見出し画像

わたしが有料ノート(note)を買う理由✒️📖

🍔🍟Uber EATS配達員 編 🚴💨

最近 配達員界隈でも話題になっている
有料ノート【note 📖】についてです。

地蔵時間にでも暇つぶしに
お読み頂ければ幸いです🙇

『有料ノート』(note)ってさぁ…

怪しいよね…😒 胡散くさいよね…😒😒

そんな情報 『𝕏』(twitter)に溢れてるよね🗣️
配達員仲間に聞けば 教えてくれるし🗣️ 🗣️
わざわざ お金出して買う価値無いよね🤷🏻

大抵の人たちは そう感じると思います。

モチロン わたし自身も
皆さんと同様にそう思っていました😑

では 何故
有料ノートを購入したのか?

目次
①有料ノート購入に至ったきっかけ
②目的  どんな情報が欲しいのか?
③選択  どのノートを選んだらいいのか?
④感想   購入して役に立った事
⑤向いている人・向いてない人


①有料ノート購入に至ったきっかけ

みなさんの中でも同じような
経験がある方がいるかもしれませんが、

今年の4月頃から
同じ場所、同じ時間帯で稼働していても

『最近 鳴りが悪くて 件数いかないよなぁ〜』
『単価低くて 売上いかないなぁ〜』
『仕方ない1㌔/100円切っても行くか』
『稼げないから時間目一杯使うしかないか』等

どんどん
時間効率が悪くなり
売上もジリ貧状態に陥り頭を抱えていました

『どうしたら短時間で効率良く稼げるのか』

色々と考え 稼働場所やら時間帯を変え
試行錯誤してみましたが
中々結果に繋がらない日々が続きました…💦

そんな中 Twitter(𝕏)で情報収集すると
1日2万超えの強者配達員のリザルトがチラホラと

『どんな風に稼働をしたら
   こんなに稼げるんだろう』

 tweet(ポスト)内容をチェックし“漠然”と
  稼働場所や時間帯を真似してみましたが…
  これまた 中々結果に繋がらない…💦

 そんな中  
『距離最短化 売上最大化』

今の自分にドンピシャなnoteを発見😳

     しかしながら…
 
     中原師匠って…😒
     名前も怪しければ…😒😒
     アイコンも怪しい…😒😒😒

それでも『藁にも縋(すが)る思い』で                          
購入… 購入…購入って
やっぱり踏ん切りがつかない…

そんな中  わたしが取った行動は
中原師匠本人に直接DMで相談📩

【切羽詰まると 人間って
   思いもよらぬ行動を起こします】

『丁寧かつ説得力』ある説明で
それまで懐いていた中原師匠への
怪しさはいっぺんに吹き飛びました☀️☀️☀️

この時点で わたしには迷いや不安無く
人生はじめての有料ノートの購入に至りました。

②目的  どんな情報が欲しいのか

 𝕏(twitter)で流れている情報は
『漠然』としていて具体性に乏しい

本当に必要な情報って

具体的 客観的なデータに基づいて論理的。
普遍性 上記データが特定の地域にだけ
  特化したものではなく応用が利く事。
  ※自分の稼働地域にも当てはめる事が出来る
経験値 当たり前の事ですが配達員としての
  実績があり試行錯誤し積み上げた『経験値』
  ※机上論ではなく 実際に行動ができる事。

  そして何より大切な事。

  『再現性』です❗❗

・どんなに 『ご立派』な内容が書かれていても
  『机上の空論』では役に立ちません
・内容が『再現』出来ることが1番重要です。
    要は『実際に稼働する時に使えるか』

わたしが欲しかった情報  

それは則ち

『稼働する時に役立つ情報』でした。

 少し熱く語りすぎたので少し休憩します☕️

③選択  どのノートを選んだらいいのか?

ここまで 読んで頂いた稀な皆様なら
もう お分かりですよね…

あえて 誰とは言えません…

わたしの場合は 『中原師匠』でした
誰にでも お勧めするわけではありません

例えば わたしがバイクで
港区中心に稼動している配達員なら

間違いなく最初に『つばささん』の note📖
購入していたと思います👇

・要はじぶんにあったノート選びが重要です。

  Aさんには合っているが
  Bさんには合わない…
  じぶんに必要な情報を探すこと。

でも これが中々難しい
沢山の情報が溢れかえっているSNSの中で
どれを『選択』すればいいのか?

・ひとつの判断材料として
 フォローしている人の普段の発言
 𝕏で言うとtweet(ポスト)を見て選択。

 ・建設的な発信をしている人
 ・そこそこの実績を出している人
 ・その人の周りに集まるフォロワーさん
    ※よい発信者には良い仲間が集まる
        事が多い。逆もまたありです…

④感想   購入して役に立った事

  購入した感想ですが

『有益な情報は有料の中にしかない』  

  当たり前の事ですが
  家族や身内 よっぽどの仲がいい人以外に
  『有益な情報』は出しませんよね

で 結局 役に立ったの???

『忖度なく 非常に役に立ってます』

 ノート購入後に変わった事
 
・思考の変化 稼動に対する考え方の変化
・稼動地域の複数化
・地元エリアの開拓(深掘り)
・新規エリアの開拓
・稼動時間帯の見直し(時間短縮)
・俗に言う『マグロ』案件の増加(僻地でも)

【結論】有料分 払った以上の
  価値が ありました。

・じぶんだけで『試行錯誤』してたら
   未だに 辿り着けなかったと思います。

・なぜならば  根本的な考え方
 『思考力』『制度の高いデータ』
 『分析力』すべてを含めた
 『再現力』が段違い… と言うか

   私一人では出来なかった事ばかりです。

 
※閑散期と言われる今でも
   繁忙期と遜色ない稼ぎが出せてます。

  ⑤向いている人・向いてない

 向いてると思われる人
  ・僻地で稼動している人(東京含む)
  ・自転車で稼動している人
  ・副業で決められた
     曜日時間でしか稼動出来ない人
  ・専業で結果が出ていない人
  ※素直で行動力がある人

 向いていないと思われる人
・すでに極めている人
・謙虚さと素直さが欠如している人

・どんな情報でも そうですが
  そこにある『ヒント』を実践しない人

フードデリバリーに限らず
スポーツや勉強でも趣味でも
何でもそうですが

自己流でやっていくと
出来るまでに労力と時間を遥かに費やす。

その道の達人にアドバイスしてもらうと

       『あっ この方法でやると
          割とすんなり出来るんだ。』


もっと早くに知っておけば良かった

そんな感じです。有料ノートって。

以上 長々と拙い文書にお付き合い頂きまして
ありがとうございます🙇

因みにこのノートは経費に出来ません。
無料ですから…
💦(流行のパクリです)

 


   
 
 

   
   
   



     
     
   

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?