オークス推定人気馬寸評

オークス推定人気馬
寸評

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サークルオブライフ

*強み
 ・桜花賞で上がり最速|オークスは上がりの脚必須
 ・前走不利|外枠、後方はバイアス的に不利
 ・今回輸送なし|東京のアルテミスS強かった

*弱み
 ・桜花賞のレベル疑問|不利は受けても勝ちきれなかった
 ・今年未勝利|阪神JF以降未勝利
 ・距離適性が不明|血統的に距離延長は○も新馬戦の負けは気になる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スターズオンアース

*強み
 ・桜花賞馬|トラックバイアス良くても勝ちきった
 ・桜花賞での上がり|上がり3位で差し切り

*弱み
 ・桜花賞のレベル疑問|今年は僅差、10着のナミュールまで0.3秒差
 ・大外枠|ルメール騎手の立ち回り次第でプラスも

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アートハウス

*強み
 ・距離延長対応|2000m戦を3戦経験、距離延長も向く
 ・オークスの流れ向く|道中緩みやすく、スローペースへの適性がある

*弱み
 ・対戦相手強化|初の重賞がG1で相手強化
 ・初のフルゲート|今まで12頭、11頭、7頭から今回18頭、先行争いもある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウォーターナビレラ

*強み
 ・最内枠|先行力があるのと、距離が不安なため最内枠は有利

*弱み
 ・上がりが遅い|桜花賞はトラックバイアスが向いていた、オークスは上がりが重要
 ・極端な最内枠|有利に働くことはあるが、トラックバイアスが外枠なら逃げないと不利受けそう
 ・距離延長|ベスト距離は1400mのイメージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナミュール

*強み
 ・枠は向く|チューリップ賞も桜花賞も大外枠で大敗、今回は4枠
 ・騎手変わりない|人気も落ちて、思い切った騎乗もありそう、調子上向き?

*弱み
 ・多頭数|追い込み脚質のため、直線長くても少し厳しい
 ・桜花賞での直線の伸び|直線ではやる気がなかったのか上がりも遅い、あきらめていたのが勝負根性無いように見えた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

推定オッズ10倍以下の5頭の寸評ですが、つよみより弱みが気になっています。

人気になるのなら他からいこうかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?