アトピーと楽しく向き合う⑤お薬

さて、日常的に感じる痛みや痒みをその場で対処するのはやはり塗り薬だけれど、そのなかでもおすすめな4つをご紹介。

実は4つとも市販で、ドラッグストアに売っていて低価格。これらは、うちの会社の保健師さんや優しい上司が調べてくれて、ビンゴだった。
(人によって合う合わないはあると思うので、ご自身で調べてからのご利用をお勧めします。)

余談だけれどうちの会社は本当に良い会社で、おすすめ。(笑)

①白色ワセリン
保湿ではとっても有名なワセリン。
外出時はベタつくので、主に家にいるとき塗っている。
https://www.kenko.com/P8038897/p.html

②メンタームAD
かゆみを抑える成分が入っており、これを塗り出してからすやすや眠れるようになった。素晴らしい一品。かなりスーっとする。
https://jp.rohto.com/ad/ad-cream/

③ザイザル
ザイザルは、お医者様に処方してもらう薬。特に副作用は強くなく、痒みどめとして有効。

④アルガンオイル
知る人ぞ知る、奇跡の美容液。
途中で顔にアトピーが広がり、もう外出さえしたくないときにもこれを念入りに塗っていたら、すーっと赤みが消えました。
もちろん美容にも最高!
https://jp.melvita.com/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1,11,2,8658,81365.htm

今はかなりよくなってきているものの、やはり西洋医学では治せないのでは?と思っているので今後中医学などもかじってみたい😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?