見出し画像

ママトレーダーのギモン🔍

ヘイ!ChatGTP!
私のギモンに答えてちょーだい!
今日はFXについての素朴な疑問を解消 ⁠(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

★日本人女性のFX参入率は?
2021年の統計によると、日本の女性のFX参入率は増加傾向にありますが、男性に比べてまだ低い水準にあります。
一般的に、日本の女性のFX参入率は10%未満であり、男性の参入率よりも低い傾向にあります。
しかし、近年では女性向けの投資教育やコミュニティが増えており、女性の参入が増加しています。

なるほど!コミュニティね!
私も参加していろいろ勉強させてもらってます🔥


★成功する女性の特徴を教えて!
1. 自己信頼と自己認識
2. 目標志向と決断力
3. 柔軟性と適応力
4. コミュニケーション能力
5. リーダーシップとチームワーク

そうやって言われてもしっくりこない💥
詳しく読んでみると強い意志をもった環境に柔軟に適応できる女性が成功するらしい…!


★FX取引はズバリ難しいですか?
FX取引は、初心者にとっては難しいと感じることがあります。
市場の変動が激しいため、リスク管理や市場分析など多くの要素を考慮する必要があります。また、感情のコントロールも重要です。
しかし、適切なトレーニングや教育を受け、経験を積むことで、FX取引を理解し、成功することが可能です。


トレーニングや教育を受け、経験を積む…
一人では到底難しいということがAIより発表されました!!

女性FXトレーダーは日本ではまだ少ない。
私は少数派の人間らしい🤯🎉
その中で成功するためには、しかるべき恩師からしかるべき教育をうけ、一緒に頑張ってくれる仲間と経験を積んでいくことが大切と…!

私は4月からSocialTradeを初めて、まだまだ経験は浅いですが模索し続けています!!
(FX歴は5年ほどですが…)
SNSで同じくSocialTradeをしている方の情報を入手したり、利益報告など見てモチベーションがぶち上がってます🔥🔥

一生懸命FXに取り組んでいるトレーダーさん、一緒に頑張りましょう!!フォローしてくれたら嬉しいです🤩
ママさんトレーダー大大大歓迎です!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?