見出し画像

ミステリーツアー①

昨日は、1ヵ月ぶりに職場へ行きました。
出産の内祝いを渡すためです。
やっぱり直接皆さんにお会いしてよかった。
職場にはあまり馴染んでいないので、やっぱり行くのは緊張します。
皆さん、良い方ばかりです。
祝福して迎えていただきました。早く復帰してね、帰ってきてねと、言っていただきました。それは、建前上の言葉だとしても、嬉しかったです。
復帰したら頑張りたいなぁ、と思いました。

戻る場所(職場)があるのは、ありがたいです。
それなのに、それを感じないときがあったりするけれど、
その環境に感謝しないといけないのです。
改めて、何度も、繰り返し思い返して、日々頑張って過ごしたいです。

育児の合間に、復帰に向けて、心づもりしていきます。
やらないより、やっておくほうが、たとえ身になっていなくてもプラスではあるよね!


と、午前中に緊張の用事を済ませたところで、
さてどうしようかと、、
ミステリツアーにくり出すことにしました。

ミステリーツアーとは何か。
私にもよく分かりませんが、たぶん、なんとなくの目的場所はあるのだけれど、とりあえずお散歩みたいなものです。あてもなく、ただなんとなく、
どっか向かおうかー。的な。
どこ行こかなー何しよかなー
いろいろ考えながら、くり出します。
そんなことしながらの、リフレッシュ時間ですね。


と、いうわけで今回は、
姫路市書写にある、書写山へ向かいました。
ずっと行きたかったのです。義母とよく行ったし、義母にとってたぶん憩いの場やったんかなぁと思うので。

向かっていると、職場から向かったからということもありますが、
こんな遠かったかなぁと思いました。
到着したら、まず公衆トイレで授乳して、小休憩。
綺麗なトイレだった~。
GWだと、すごい人だったと思いますが、今日は平日。
とても空いてました。安心。


そのあと、お腹ぺこぺこなので、
書写山ロープウェイ山麓売店へ。
しばしの空き時間だったのか、店のおふたりもお食事中でした。笑
きつねうどん、いただきました。

義母が最近来ないことをちょうど話していたそうで。
生まれるんやと話されていたそうなので、面倒を見ているのかなと思っていたみたい。
前に会ったのが、財布を無くしたと探してはって、結局車の中に落ちていて見つかったみたいやけど~ということがあったみたいです。
めっちゃ義母らしい。(笑)気づく
想像できるから、面白いね。
そんな話もできないやんか


うどん食べた後、少しお散歩して、
お餅食べにまた戻りました。
きな粉にした。柔らかくて美味しかった。

おかわりして、よもぎの味噌にした~。幸

食べてから、
また来ますとさよならしたんやけど、
お話に一生懸命になっちゃって、お餅2本分の代金を払っていないことに帰りの車の中で気づくっっ。
急いで引き返し、払いました。(笑)


義母に笑われるわ。
というか、義母もしそうなやつ。笑
こんなん言ったら怒られるか、、


また行こう~。
そんなミステリーツアーでした。



夢前にある、江戸屋さんにも行きたくて、探し走った。
わらび餅作るキット買いました。
また作ろう。

今日はちょっと走りすぎたな、、、
お子ちゃん、ありがとう。終始、帰ってもご機嫌でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?