見出し画像

日々、家事、育児

GW、真っただ中。
人生初めての長期休み、育児休暇中です。

昨日は、丹波篠山市の今田町で開催されていた、
「第16回やきものの里、春ものがたり」
のイベントへ、お子と妹と行ってきました。

お義母さんと一緒に来た、思い出の場所です。
お義母さんと来たときは、コロナ禍のためか、貸切状態でじっくり、ゆっくり見れたけど、今回は駐車場に入るところから、渋滞してました。
さすが、GW。

ちょうどお昼時に行ったので、中のレストランでランチしたかったけれど、
それはそれは。
断念しました。

今田町じゅうにある、陶芸家さんの作品が一同に集められた、建物内も見たかったけど、一歩入って、人が多いのと、密になりそうだったため、
こちらも断念しました。
お子もいるし、、また来たいと思います。


そんな日の翌日の今日は、旦那はんは卓球とBBQをしに、外出中。

私は、お子の守りと、家事三昧して、
合間にこれを書いています。

育児してると、家事がなかなか進みません。
できたらとってもスッキリ。清々しい現在です。

ストレッチと筋トレもできました。


ここ最近やっと、天気が晴れ晴れしてきたので、
冬物の敷きパットや毛布を盛大に洗って、干してます。
そろそろ、お子が寝てる間に取り込まねばなりません。
あ~、すっきりする一日だなぁ。

家事をしていると、頭の中でいろいろ考えながら、なおかつ、
身の回りも整理されていくので、家事はそんなに苦ではないです。

頭の中で考える、ありとあらゆるやりたいことは、育児の合間にやらないといけないので、あまり進んでいません。
でも、こんなのんびり、子どもに向き合えるって本当幸せです。

暇さえあれば、不安に駆られていますが。

日々、少しずつでも、一歩一歩前進ですね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?