見出し画像

引き寄せ

 最近、やたらとヒーラーさんを引き寄せる。
 その前は、肩の痛い人を、同病の双極性障害の人を、足が悪い人を、ネットワークビジネスの人を、東洋医学の人を、癌患者の人を、声の出ない人を、という感じに、なんなんだろう?
 私の心のどこかにそういうのがあるのかな?
 なんだかとっても不思議!
 自分がそう選んでいるのだろうか?私の中の無意識な意識とでも言おうか。
 だから、楽しいことよ、来ーい。来ーい。
 たくさんの笑顔よ、来ーい、来ーい。
 たくさんの幸せ、来ーい。来ーい。
 なんて、思ってしまう。
 楽しいことがあれば、苦しいことが裏にある。
 笑顔の裏には涙がある。
 幸福の裏には不幸がある。
 セットなんだなぁと思うこの頃。
 もっとふんわりと柔らかく、気持ち良く過ごしていけたらいいなぁ。いつでも、明るく、朗らかに。そんなリズムに乗って。
 もう私の運命?宿命?天命?は神様、仏様、お天道様にお任せしますという感じ。
 これでいいのだ。これでいいのだ。と歌っていたらいいのかな?
 みんな、みんな幸せになれたらいいのに。悲しみなど全てなくなればいいのに。
 幸せですか?幸せですか?あなた今。それだけか何より気がかり。って歌っている。 
 自分の言葉や自分の絵や歌を作れないでいる。チャレンジする意欲がまだわかない。
 と、そう書いて自分を縛っている自分を発見する。
 何か目標が見つからない。見つけることを逃げているだけかもしれない。
 甘えているのかな?強く、強く、強くなりたい。病気になって、甘えているのかな?と思うこの頃でもある。
 全てのことに意味がある。無駄なものなど何もない。そう思う。
 キリスト教の七つの大罪は、憤怒、嫉妬、貧欲、大食、怠惰、邪淫、虚栄
 仏法の大罪は、殺生、偸盗、邪淫、妄語、飲酒
調べてみた。みんなやってるぞって感じ。
 私は死んだらどこへ行くのだろう?
 そうだ、昔観たブラットピットの映画を観たくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?