見出し画像

センスの磨き方

デザイナーになりたてのころ、
女性クリエイターさんの本をたくさん読んだ。

その中に、とても印象に残っていたものがある。

『デザイナーという職業を選んだ以上、
毎日違うファッションをするぐらいの意識の高さは必要。
たとえアクセサリーひとつだけでも、女性の印象って変わるものです。』


この言葉に出会った時から、髪型やファッション、靴が1日もかぶらないように意識している。

見た目がどうとかではなく、毎日トータルのバランスを考えることによって
デザイナーとしてのセンスが磨かれていくからだ。


服はなかなか毎日変えるのも難しいものだが、
アクセサリーを変えることによって気分も変わることがわかった。


というわけで、私のデザインしたアクセサリーをお裾分け。

アクセサリー詰め合わせハッピーバッグ、発売中。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/stelle/search.html?p=福袋&x=0&y=0


ほんとうに、ほんとうにちょっとでも気が向いたらで結構ですのでサポートお願いいたします。鬱病や特性のある子が安心して学べる場をつくるための資金源とさせていただきます。