見出し画像

工事のため、通り抜けできません

それこそ昨日、体調不良者が出たため
今日の現場に穴埋めでやってきました

誘導内容は
「この先、工事のため通り抜けができません、迂回をお願いします」ペコリ
向こうで立っている相方は他社の応援の警備員さんです

暇な現場で手持無沙汰…
こんな時、皆さんはどう過ごしているのでしょう

こんな暑い日は、熱中症にならないことが仕事だ! 
と割り切って、日陰をさがして立ちます

体は木の陰に入り、ちょこっと顔だけ出して周囲確認、
工事車両が動き出すのに間に合うよう
その時だけ、日なたに出てくる省力誘導

10時の休憩はとっとと、エアコンをきかせたケッパコの中、
遠慮はしません 倒れないのが仕事
でも顔はフロントから、手前の交差点の様子や
バックミラー越しに工事車両の動きを一応監視

昼前になって監督から電話がかかってきた
何だろうと思って出てみると 
「相方が体調不良みたいなので午後はこちらに来て誘導してくれ」
とのこと

結局、相方には昼まで車で休んでもらい、自力で帰宅できそうなので
早退してもらいました

救急車を呼ぶ状況までにならなくて、まあ良かったです
そんな訳で、明日もこの現場で別な相方とお世話になる次第です

※ 写真はコノテガシワ、こんな花?が付くんですね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?