見出し画像

違和感

自分が感じる微かな違和感。

大雑把で細かいことを気にしない私だけど、
今年は「違和感」を丁寧に味わいたいと思っている。
今までにも「違和感」は色々な場面で感じている。
人との集まりの中で感じる違和感、
毎日の家事で感じる違和感、
仕事で感じる違和感など、毎日のありふれた日常で「違和感」は存続している。
でもいちいちその「違和感」に向き合っているとしんどいし、物事が進まないこともあるから、今まで気づかないふりをして生活していた。

「違和感」って言葉は、悪いことに使われがちだけど、「違和感」に良いも悪いもない。
「違和感」は「違和感」として、そこにあるだけだ。
それは、変化が始まる微かな兆しかも知れないし、留まり観察することを知らせているのかもしれない。
どのような「違和感」であろうと、今年はその「違和感」に敏感になり大切にしたいと思う。

その「違和感」こそが私が私でいられる原石である気がするから。

#私の道を生きてる実感
#心の声から紡ぎだそう
#あなたが歩む道を
#めぐみフィールド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?