見出し画像

これを食べたら無敵マリオ

おはこんばんは♪ うめです。
noteでの発散が思考の整理の場になってきました。FacebookやTwitterのように、ほとんどフィードバックを気にしなくていいのがいいですね。

さて、今週も走ってきた自分へたくさんのご褒美をあげたいな~と思って、たまたま素敵なテーマを見つけました。

「これを食べたら無敵になれる」なら、何を食べてどんなことをしたいですか?


私がすぐにイメージできる無敵は、スーパーマリオのマリオが星をゲットすると、無敵マリオになる感じです。

どこへも行けて、なんでもできるあなたは無敵!


私は、まずパッと浮かんだのが「ラーメン」でした。
もっと詳しくいうと、「お店で出されたおいしいラーメン」です。
一人でラーメンに集中して、もくもく食べるのが好きです。もちろん、今はほぼできませんが。

ラーメン食べて無敵になったら、まず世界を一周します。
そして、人々の暮らしや文化や自然にふれてみたいです。

なんでも私はできるので、文科省大臣になって明るく、本物に触れられる学校施設をバンバン創ることから始めたい。

他にも
・好きなだけ使える予算を各学校へ。
・机も椅子も、座りやすくて広く。
・午前中で学校は終わり、午後は子どもたちの好きな時間に。
・放課後専門の大人が余暇や文化活動を支える。 etc.

考えるときりがないな~

それでも無敵なので、やれたら楽しいことを全部したいな~わくわく。

そんなの妄想の世界だって思うかもしれないけど、だれかと共有して動き出したり現実になったりすることもあるんですよ。だから、まず思ったら口に出して言葉にしてみるって大事。

人間て、自然と自分の限界を決めて
「どうせできないよな」
「こえられないよな」
と思う生き物だからね。

夢を語れる大人が増えるといいな~って、いつも思っています。
できない理由探しをついついしてしまうから、時々

「これ食べたら私は無敵でなんでもできる」


という

スーパースターフード

(マリオがスーパースターをゲットするから)

ぜひ、みなさんも見つけてどんどん限界突破してほしいです。

それでは、自分らしくあなたらしく
あなたが無理せずありのままの自分でいられることの幸せを感じる
うめがお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?