見出し画像

2空団の T-4に新マーク

今年の夏に千歳で撮影した T-4中等練習機です。このスッキリした垂直尾翼にマークが入ることになったらしい。航空自衛隊千歳基地、2022年12月1日の発表です。

▲ T-4の新マーク(航空自衛隊千歳基地の公式twitterより)

垂直尾翼に新たなマークが描かれています。ヒグマの横顔、羽根4枚、そしてアイヌ文様の組み合わせのようですね。

そういえば、12月になってから T-4を撮影していたはず…

▲ 12月2日の T-4

…と思って見てみましたが、

▲ 12月2日の T-4

この機体には まだ描かれていませんでした。残念。

地元の苫小牧民報に詳しい記事が掲載されていましたので、ご参考に。

▲ 苫小牧民報の記事(2022年12月10日付)


▲ 滑走路36ファイナル(2022年7月)

まったく関連はないんですけど、ことし46周年という「白(46)い恋人」もヨロ(46)しく。


※ マーク以外の写真はすべて、やぶ悟空撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?