見出し画像

【今日のごはん・83日目】ネギだく上ロース

食べるの大好き。日々のおいしかったものについて、毎日なにかしら書いています。気取らないメニューばかりですが、よかったら覗いていってくださいね^^

焼肉屋さんに行ったばかりですが、また焼肉。

割引があったので、普段は頼まない珍しいメニューを選びました。立派な上ロースに、ソースの絡んだネギをどーん!(お肉の半分にネギが乗っていないのは、ネギが食べられない人がいるからです)

画像1

焼肉屋さんに通うようになってずいぶん経つけれど、脂があったりなかったりなど、部位の特徴が全然覚えられない。ロースは、比較的脂身が多い部位と聞きました。とはいえ、カルビほど脂っぽくなくて、赤身とのバランスが良いかんじ…!

そんな上ロースに合わせるのは、塩とレモンが効いたネギソース。ああもう、最高…。

山盛りのネギが余ったので、ほかのお肉に巻いたり、ネギだけでおつまみにして食べたり。お肉はもちろん美味しいのだけれど、こういうメニューはネギありきなんですよね。ネギに限らず、薬味って本当に美味しいですよね。ネギだけで永遠に食べられる…。

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^