見出し画像

何が起こるか本当に分からなかったです、社労士試験

2週間前の話ですが社労士試験合格発表でしたね。

合格された方おめでとうございます。

不合格だった方、来年に雪辱を果たしましょう。

迷ってる方、夢に期限を決めれば目標になります。大変な試験ですがどうですか?

↓こちらに社労士試験のことを私なりに纏めています。

さて、結果から言えば官報に私の番号はありませんでした。合格発表当日8時半に電子版官報が発表されるのを見ました。選択の社一が1点でしたし、もっというなら国年が2点だから仕方ないと思ってショックも何も受けませんでした。「そうだよね!」とスマホの電源を切りました。

ここまで読んで「ん?」と思った方は社労士受験ガチ勢ですね。

午後になって、そういえばどんな救済が入っていたのか興味本位で見に行ったら何と、社一と国年は救済が入り選択は全科目合格、択一はまさかの救済なしでそこで不合格だったのですね…

あと一歩で突破出来なかった試験…。択一の厚年で集中力が切れたから完全に実力不足ですが本当にあと一歩でした。

予備校の先生が「ダメだと思ったそのすぐ先に目に見えないゴールラインがある」ということを書かれていましたがまさにその通りでした。最後まで何があるか分からないのがこの試験、自己採点までは諦めませんでしたが合格発表まで諦めないのもこの試験は大事ですね。

事実を知った時はかなり悔しくて数時間は茫然自失となり、それから2日ほどルーティンだったダイエットアプリの記録を失念していたので結構ショックだったようですが今は元気です。

またコツコツ努力を積み重ねていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?