見出し画像

ガチ初心者が3ETHのNFTを買うに至った3つのワケ その2

こんにちはNFT初心者のYabuです。

NFTガチ初心者の私が、
3ETHでcity girl #14をお迎えするに至った2つ目の理由です。
前回記事をご覧いただいてない場合はこちらからどうぞ!

その2.仮想通貨の一喜一憂にもう疲れ果てた

①仮想通貨で億るはずが、とんとんで終了

NFTはガチ初心者なのですが、
実は仮想通貨自体は昨年度から触っておりました。

そう、ミーハーな私は昨年1月の仮想通貨バブルと共に
マイニングと、なけなしのお小遣いで仮想通貨投資を始めたのでした。

どんどん上がる相場、マイニングで不労所得!
「うひょー♪爆益爆益~♪」

昨年の私。まさか相場まで燃えるとは思いませんでした。

喜んでいたのもつかの間、
皆さんご存じ、昨年末からの大暴落と税金で利益はほぼ飛び
手元にはささやかな額の仮想通貨が残るのみとなりました。。

「でも、どーせすぐ上がるやろw HODL!」
毎日相場を見て、わずかな変化に一喜一憂すること半年、
そしてまったく上向かない指標・・・

もうやだ疲れた。仮想通貨投資いち抜けぴ!
これが今年の6月頭。僕は癒しを求めていた。

②NFTの世界へ!でも結局おなじやん・・・

せっかくETH持ってるし、NFTでも買ってみるかー。

そう思ってNFTについて調べてみるも流れてくる記事は

”NFT投資で稼ごう!”
”STEPNで爆益!”
”STEPNバブル崩壊!!"
・・・

とあるプロジェクトのDiscordに入っても、、

"MINT権クレー!"
"WL入れてクレー”
"あなたに特別にタダでNFTしてあげますよ(詐欺DM)"
・・・

結局ギラギラの儲け話かよ!仮想通貨投資と変わんねーじゃん!
私の心の平穏はどこに・・

③そしてたどり着く心の平穏「The CITY」

そして前回の記事通り「The CITY」にたどり着いた私。

初心者Welcomeな雰囲気で迎えられ、生活すること1週間
①他のコミュニティにはない優しくてアットホームな街の雰囲気
②でも本業・副業・家庭はバリバリのアクティブで刺激的な住民たち
③そして何より緩いmilk市長(誉めてます)

で心の平穏を取り戻した私は、
ホルダーになって恩返ししていくぞ!と決めたのでした。

終わりに

これ、その1とその2の時系列逆じゃない!?と思った方

その通りです!!

でもnoteもガチ初心者なので許してね💖

許せ。そうイタチのような慈悲の心で。(NARUTO -ナルト-、岸本斉史)

次回予告

「相場?知らん!シンプルに欲しかったんや!」でお会いしましょう。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?