見出し画像

ガチ初心者が3ETHのNFTを買うに至った3つのワケ その1

こんにちはNFT初心者のYabuです。
先日、自身の初NFTとしてmilkさんの「CITY BOY & CITY GRIL」から
作品をお迎えしたところたくさんの反響をいただきました。

折角ですので、
NFTガチ初心者の私が、3ETHでcity girl #14をお迎えするに至った
3つ理由をまとめてみました。
(始めてnoteを書くのでおかしな点はご容赦ください。)

その1.The Cityの初心者ウェルカムな雰囲気

それは6月中旬、
「CITY BOY & CITY GRIL」のCの字も知らない頃、
NFTが欲しいと思い立った私は、
たまたまSNSでみかけたとあるプロジェクトのDiscordに入りました。

私がそこで目にしたものは、、

素晴らしいPJなのは存じております..!おりますが…初心者には辛い…

 …uh-huh?

DEATH NOTE、大場つぐみ(原作)、小畑健(作画)より

繰り返します、ぜーんぶアメリカ語やん、読むのめんどくさ。。。
Mint?Metalist??WL???専門用語もわかんなーい!
もう泣きそうでした。

そんな中、出会ったのがGukoさんのこのツイート

ほーん!デザインも素晴らしいし、コミュニティも良さそうやん!
とピンときた私は早速Discord「THE CITY」に突撃。すると・・・

読める、読めるぞ、、!!(天空の城ラピュタ、スタジオジブリ)

なんとほぼ日本語!ストレスフリー!
その勢いで、案内に従って早速"city entrance"へ投稿!

記念すべき初投稿。まさかのたった2週間前…!

すると体感1分で、
"なりタイさん"という方からお返事があるじゃないですか!

私をこのコミュニティの沼に突っ込んでいただいた、なりタイさんには感謝

その後も、motokiさんnaga_hiroさんmilkさんから続々とお返事が。
なんて初心者にあったかいコミュニティなんや・・・。

これが最初のきっかけでした。
どっぷりCity boy & City girlの世界にはまった私は
絶対にいつかホルダーになるぞー!!意気込んだのでした。

次回予告

理由その2.「仮想通貨にうんざりしてた…」はまた次回のnoteで!

The Cityの、のんびり、アットホームの雰囲気を見習って
私もゆったりnoteも更新していきます。(言い訳)

それでは!

….特報!

さーて記事公開!と思ったタイミングでこのツイートに気が付きました。
なんとcity boy #8が3.5ETHで出品…!
ホルダーを狙っているかたはお見逃しなく

今度こそ、、それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?