見出し画像

ガチ初心者が3ETHのNFTを買うに至った3つのワケ その3(最終回)

NFTガチ初心者の私が、
3ETHでcity girl #14をお迎えするに至った最後の3つ目の理由です。
前回記事をご覧いただいてない場合はこちらからどうぞ!

前回までのあらすじ

仮想通貨投資の沼におぼれ、
手元に残ったのはなけなしのETHと荒んだ心。

NFTの情報の海に溺れる私は
たまたまたどり着いた「The CITY」にて心の平穏を取り戻し
「絶対にホルダーになりタイ!」
そう想うのであった・・・

当初気長に考えていた

CITY BOY & CITY GIRLのホルダーになるには、
月に1回ほど発表される新作にオファーを出し、
現ホルダーの投票によって選ばれる必要があります。

お小遣いで仮装通貨を楽しんでいる私にとって
金額の高さで決まらないことは救いですし、
コミュニティへの貢献で選ばれるのは面白いなあと思っていました。

THE CITYの住人の皆さんはGIVERばかりなので
私が貢献しても新作をGETできるのは早くても半年はかかりそう・・・
まずはワッペン(※)を目指しながら地道に貢献していこう。
そう気長に思っていました。

※The CITYでコミュニティを盛り上げた人は
 オーダーメイドのワッペンのNFTが無料でもらえます!
 是非皆さんもGETしてくださいね!

そして出る、2次流通

そんな最中、こんなツイートが

なかなか出ないでないと言われていた二次流通が出て、
しかもそして2ETHで取引!!
慌ててOpen Seaを確認。。すると

もう1個出てる~!!!!欲しい!!!
でも、3ETHはちょっとお高いな。
でも、1週間前0.8ETHで新作、昨日の2次流通が2ETHと考えると、相場か!?
でも、、
でも、、、
でも、、、、を頭で繰り返す。

そして、午前2時、ついに限界を迎えました。

(ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない、荒木飛呂彦)

”ウォレットもってくれよ!!3ETHだっ!!!”

(ドラゴンボール、鳥山明)

もうこんな深夜テンションでぽちっとし、
無事にお迎えすることになりました。

そして初ツイートへ

新たにお迎えした旨を、The Cityの皆さんに伝えた後
何の気なしに初ツイート投稿

すると、
ほぼフォロワー0人の私のツイートに100いいねが!

3ETHって相場としては結構高いんだ!
と改めて気付かされたのですが、結論として全く後悔してはいません。

ホルダーになって以降、正直にこんな気持ちです。
①私の購入でTHE CITYの盛り上がりに少し貢献できたことが嬉しい!
②今度はホルダーとしてTHE CITYを盛り上げていきたい
③そして、3ETHまで上がってしまって手が出しにくくなったと落ち込まれた方もいらっしゃったので、その方々にはごめんなさい。その分盛り上げに貢献していきますー!

購入理由まとめ

①仮想通貨投資で荒んでいたところオアシス「THE CITY」にたどり着き
②初心者ウェルカムで穏やかな雰囲気に心の平穏を取り戻し、
③2次流通に出ていたこところを、自分の心のままに行動したことが
ガチ初心者が初NFTを3ETHでお迎えする結果へと繋がりました!

以上長々とお付き合いありがとうございました。

THE CITYって本当にすごいところがたくさんあるので
経営学の視点からTHE CITYを丸裸にする記事も書けたらと思っていますので
もしよければフォローお願いします!

もうちっとだけ最後に告知(ドラゴンボール、鳥山明)

新作オファー開始まであと少し!

なんと!
明日から夏の新作のオファーが始まるそうです!
気になる方はぜひTHE CITYに参加して動向を追っかけてみてくださいね!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?