見出し画像

TB

やりやがった。

また伝説を作りやがった。

アメリカンフットボールのレジェンドプレイヤー、トム・ブレイディ。

43歳にてまだ記録を作るんですか。


アメフトを知らない方のため、トム・ブレイディについて詳しく書こうと思いましたが、あまりに書く事が多すぎるため、wikiでも見てください。

とりあえずGOTO。ヤギと言われる程凄い人なんです。

※Greatest of all timeの略です。今までの中で最高。あだ名凄すぎでしょ。


伝説を作り続けたペイトリオッツを離れ、バッカニアーズに移籍した今シーズン。

ちなみにバッカニアーズはどちらかと言えば弱い、人気もあんまり…なチーム。

流石にブレイディでも勝ち進むのは難しいんじゃないか。43歳、余裕で中年だし。

そんな意見が大多数だったと思います。

まぁ43歳と言えど見た目は全然若い。てかめっちゃイケメン。

トップ画は2017年に来日した時に撮った写真ですが、オーラ出まくりでした。

ちなみに僕はアンチ ブレイディでしたが、東北から1人で観に行きました。

アンチ言いつつ見惚れてしまっていた…。

さすが世界のトップモデル、ジゼルを射止めた男。


そんな43歳のブレイディ、世間の声なんてなんのその。

高い能力とカリスマ性でバッカニアーズを一気に強豪へと押し上げました。

まぁブレイディに合わせて強力な選手を集めたこともありますが、チームカラーを変えたのは間違い無いでしょう。


そして今日、新たな伝説を作りました。

スーパーボウル。

NFL、シーズンの決勝。言わずとしれた世界でも最大級のスポーツイベント。

今年で55回目を迎えます。

毎年スーパーボウルの会場は変わるのですが、その会場に選ばれたスタジアムのホームチームはスーパーボウルに出ることができないというジンクスがありました。

それを今日、ついにブレイディ率いるバッカニアーズが破った!

なんか知らんけどめっちゃ悔しい。悔しいけど歴史の1ページを垣間見た気がしてワクワクする。

スーパーボウルに出場するってものすごいことなんですよ。

十年以上一流プレイヤーと言われても出れない選手も沢山いますし、50年以上の歴史の中で出場すらしたことの無いチームもあるくらい。

ブレイディはそんなスーパーボウルに10回目の出場、しかも移籍した1年目、そして50年以上続くジンクスを破って。


バッカニアーズってタンパベイという都市がホームタウンなんですが、略してTBと表記するんですよ。

TB(トム・ブレイディ)とTB(タンパベイ)。

そして今年のスーパーボウル会場。

最初から伝説が作られることが分かっていたかのような移籍だよこりゃ。

漫画の主人公でもこんなに伝説作りませんわ。


スーパーボウルの相手はチーフス。

若き天才パトリック・マホームズがレジェンドに挑みます。

マホームズもイケメン。本当のトップは全てに秀でているのか。

僕はブレイディ以上にアンチ チーフスです。

ブロンコスファンなので。


あぁ。パッカーズvsビルズが見たかった…。

2月8日はハンカチ噛み締めながらブレイディを応援します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?