見出し画像

口が開かねぇ

こんにちは。やぶきちです。

早速ですが僕は今、口が開きません。

昨日朝起きたらいきなり。固まっていた。顎が。

もうほんと元からこれしか開かなかったんじゃね?くらい自然な開かなさ。

指2本が縦に入るか入らないかくらいの開き具合。

(通常は3~4本入るらしいです。ほんとかよ。)

ペットボトルの飲み口すら歯で咥えることが困難。

咥えると右の顎関節に激痛が走る。両手が開かねぇ。

最大に開けてもまるで真実の口みたいな形にしかならない。

手入らないのに。

まぁつまりは顎関節症なんじゃないかなと思います。

一応話すには支障なし。箝口令敷かれていたら仕事できないから良かった。


原因は多分いびき軽減させる為のマウスピース。

いつもは朝起きるとベッドに転がっているのにその夜はずっと口の中に収まっていたようで。

で、多分強く噛み締めていたんでしょうね。相当悔しい夢を見ていたのだと思います。

それで顎関節が疲れちゃったのかなと。寝てても働かせるブラックな身体でごめんな。


職場の同期に話したら、どうもその人、顎関節症を治すプロでした。

自ら顎関節を動かしてカチッと嵌めるらしい。怖っ。

そんな伊之助みたいなことできるのかと思ってたけどずっと真実の口は嫌だったので試してみたけど治らず。プロ陥落。

あとで聞いたら開いたまま閉まらないのを治す方のプロだったようです。お呼びでないっす。

ネットで色々調べてみたけど効果は見られず。

まぁでもどうせ寝て起きたら治んでしょ?と思って寝ました。


今朝、目覚まして口思いっきり開けたら、

あ〜ら、思いっきり開けるじゃないですか〜。ほらね〜。

がぱがぱ開いた。良かった。


鏡を見たら真実の口がありました。

あまりに違和感無さすぎて自分の最大開口が分からなくなっていたようです。


何もしていなければ痛くないからいいんだけどね。

飯食う時は辛いけど。

自分が思っている以上に口が開いていないから食べ物どころか箸やスプーンも入れるの困難。

そのせいで食べ終わるのにめっちゃ時間がかかる。

とろけるくらいの安納芋でも食べるの苦労した。

これずっと続いた痩せちゃう。顎関節症ダイエットで一世を風靡しちゃおうかな。


でもこの状態を長く続けるわけにはいかないのです…。

なぜなら月末に親知らずを抜くというミッションがあるから。

本当は先月に抜くはずだったのに、その前日に高熱を出してPCR検査を受けたのでキャンセル。

(ちなみにコロナウイルスではなく、溶連菌でした。大人でもかかるんですね。)

僕の親知らずは神経にぶっ刺さっている可能性があるので、大学病院等大きなところでないと抜けないみたいです。

しかも担当の先生が隔週の金曜日にしかいないようで、キャンセルすると次いつ抜けるのか分からなくなってしまうのです。

今回こそは抜かないと…。


期限はあと2週間。

この状態じゃ100%抜けないので、どなたか口の開け方教えてください!!!

指4本入れたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?