見出し画像

【養蜂生活918日】

上野駅のパンダ橋口でマルシェがあるので、ちゃちゃっと見て…っと思いましたが、既に群れは一箱なので『ちゃちゃ』っとの言葉が、ちょっと虚しい。。。

先週、巣枠を減らしたのが良かったのか蜂数は減っていない

とはいえ、全く安心はできない

GASVAPの効果ではあるが、ダニの死骸がちらほら…


女王蜂は相変わらず元気で、産卵も幼虫も確認できました。

産んでる


先週ニホンミツバチの来襲を受けていた巣箱の中は空っぽでした。
ハチミツだけを盗んで去っていったようです。

パンダバシマルシェ

普段は何もないパンダ橋にテントが張られてマルシェを開催しました。
なんと台東区、JR東日本とのコラボです。

この場所は、上野駅構内を通らず上野公園口と上野の街(入谷口)を往来できる最短距離の通路なのですが、全く認知されていない。

サンセットヨガ
ワークショップ
野菜の販売
青空授業

たくさんの人に来てもらいました

可能性しかないです。

【今日の一枚】
マルシェ会場に娘が応援に来てくれました

こちらに移動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?