見出し画像

客層の狙い撃ち

2023.1.23
商品作りで重要なのは客層をしぼることです❣️

これはあくまでも『自然と決まってくるもの』であって
自分勝手に決めることではありません🤥

私の商品作りを聞きたい方は、私と同じように割と普通な感覚の方が多いと思います!

人付き合いに必要な程度の嘘ならつけるけど、大きな嘘をつき続けるほど強くはない。

商品の魅力を伝える時に、嘘をつくことに耐える才能がありますか?

私にはそういう才能はまったく全然ありません🥱
面の皮が厚い人も世の中にはいますが
一般的な多数の人は、良心の呵責に耐えられません。

嘘をつかなければならないようなものは売らない❣️

そう決めてみると、
自分の心に響くものだけに絞られてきます!

自分の心に響くということは、誰かの心にも響きます❣️

自分の心に響くものを好きな方に向けて、全力で商品をアピールする。

自分と同じ感覚をもっていて、同じものが好きな相手に、自分が好きなものの良さを語るのは楽しくて楽しくて仕方がないはずです❣️

自分の心にズバッと響くものを作ることができようになるためには、必要なものがまだ足りないかもしれません。
その足りないことをひとつづつ揃えるために尽力すれば、必ず満足できる一品を作ることができます❣️

自分の心を真に打つものを、客層を間違えずにまっすぐにPRすることができれば、商品は確実に必ず売れます!

私はドール服を販売するより前から、このアカウントを作った時点で
お客さんを自分で選ぼう、自分の感覚と似た方に見てもらおうと思っていたので、
プロフィールには『死ぬほど可愛い服を作ってます』って載せていました!

私はドール服を作るたんびに、
あ〜死んじゃいそうなくらい可愛いなぁって思います❤️

『まぁまぁ良くできてるけど、死ぬほどじゃ無いじゃろ』
って言う人はもう対象外です!
うちのお客さんには相応しくありません😌

『確かに死ぬほどと言っても良いくらい可愛いし、こんなの見たことない!』
っていう方に私のドール服を買ってもらいたいです❤️

せっかく全力で商品を作るんだから、
それにふさわしいお客様を集めましょう🥰
自分の全力を評価してくれたお客さんを、一生大事にしたいと思うくらい愛おしく思います❤️
その気持ちがまた、良い商品を作るためのモチベーションにつながります❣️
良い循環を作るためにどんなお客さんが見てくれているかをいつもよく見定めてぎゅぎゅっと狙い定めましょう🤩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?