見出し画像

【YABOU劇場 第一幕終焉】


2023.2.2
商品作りについてはだいたい書いたし
手仕事できる人が増えて良い商品が増えたら国が豊かになることも書いたし、
それが可能なことが証明できたら先進国の行末として他国に戦争の無い世界を作るための道筋として示せるかもしれないってことも書いた。

でもこれが主張したいんじゃないんだよね!
正義と美徳じゃ争いは無くならないし。

そういえばなんだけど、
すっかり忘れてたことなんだけど

私はお人形遊びしたり、ドール服作ったり、ドール服売ったりするだけでも最初すごく大変だったの!

私の知らないところで、
その日に飲む水さえ準備するのに1日かかっちゃうような大変な苦労をしてる人がどこかに居ると思ったら
ドール遊びどころじゃないっていうか、罪悪感に押しつぶされそうになっちゃって😂すごい臆病で卑屈だから、バカ真面目だから?

堂々とドール遊びする理由が欲しかったから、世界中の人が幸せになる道筋にドール遊びが必要な理由を必死に探して🤣
正義感や美徳とは程遠い思考の末にたどり着いた結論だったりします。😱思い出した笑

でも、もうドール服が流通する先に世界中が幸せになる未来が見つかったから、
今では堂々と遊ぶし堂々とドール服を販売してます♪♪

なんかね、そういう夢を見せるのも
ドール服を販売する人の役割なのかなって✨❤️

だから、やっぱりね、色々難しいこと書いてきたけど
可愛い可愛いドール服を作ることが私に今できることだなって改めて思いました✨💕

ドールクチュールモントでYABOU劇場やる理由がやっとわかった!し、壮大すぎたシナリオもひとまず着地できたんじゃない?🤣✨

**

これまでDMくださった方には、パートナー企画外でも商品作りについて無料でお返事したりしてたんですがもう締め切ります!

販売頑張ってみるって人は#yabou劇場 の今までの投稿とか劇団員のを読んでいろいろやってみてください♪
商品作りが上手くいかなくて質問があれば#yabou劇場 タグつけてくれたらコメント返そうかな♪

商品作り実践して、結果が出たらタグつけてもらえたら、みんな販売の参考になるので嬉しいです❣️

ドールクチュールモントのYABOU劇場 第一幕はとりあえず終了です!
ぴったり節分だ❣️❣️❣️
疲れた! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?