見出し画像

YABOU劇場のインスタアカウントを作りました♡


YABOU劇場では


私なりの歩み方を披露できたら良いなと思います♪


私の考える"野望"は、あんまりキラキラしたもののことじゃありません。


何を持っているとか
どこに所属しているとか
誰それよりどうとか
目に映るさまざまなことではなくて


"自分自身をどう思うのか"

"自分自身や自分の住む世界を最終的にどう思いたいのか"


それが野望の本質の部分だと思います。


『私って惨めだな、情けないな』と思っていることを素直に認められるなら上々、


『私は多くの大切な人に囲まれて幸せだ』と真に思えるようになるためにはどうすればいいか探るだけ。


現在地を知るために自分の思考を俯瞰することから始めます。


そして目的地にしたい思考を選びます。


その思考が湧き起こるためには、どんな状況が最適か想像します。


それを実現させるために必要な行動をとります。

できそうなところからひとつづつ。



現実を変えるための行動をすることは一切ありません。

思考を変えるために、現実を利用するんです。


そうすると、目指した思考に沿って現実が徐々に変わるから、自分自身や自分の住む世界に対する考えも徐々に変わる。

そしてもちろんそれに伴って自分自身の周りの現実も気がついた時には結構変化しています。
地に足をつけたまま現実を変えていける。


そういう理論で野望道を進んでます♡



私のものづくりも同じやり方です♡

『死ぬほど可愛い』と真に思えるためにはどうすれば良いかな。ってね。

だから自然と作り込むことになる。



目指すのは、自分の感覚の充足です。

(事を成せた時だけの感覚の充足はただの麻薬です。そういうのに依存せずに、普段の何気ない動作の時や、日々の過程に充足を覚えるためにはどうするかをやります。)


自分の現在の思考から道筋を立てるからどこまでも自分軸。自分の世界、自分の役目がはっきりするやり方。


競争相手のいない自分の舞台✨


それがYABOU劇場です♡

画像をクリックでリンク先に飛びます





私は世界平和も環境問題もこの理論でどうにかできると思ってます☆



『世界中の人々は互いに助け合っているな、信頼し合っているな。』と思える世界。



『世界の国々は、環境や自然を無駄なく利用しながら、人類としての幸せも叶えているな。』と思える世界。



私が生きている間にそう思えるようにならなくても、次の世代、100年後の世代には、そう思えるように努力したい。


現状を悲観して投げやりになる人や、
世界の心配までする余裕なんて無いという人、
自分の都合で世界を変えたいと願う人、
いろんな人がいるし、しかも80億人もいるから全員を説得するなんて無理だけど


一人一人がそれぞれの野望を叶えた先に、必ず世界全体の野望っていうのも実現すると思うから。



私は私の野望と真摯に向き合えさえすれば良いんです♡



ジョンレノンとオノヨーコが"想像してごらん"っていうのはこういうことだと思うのよ。


スレッズで繋がろう♡

スレッズ始めました♪
無駄話が多いけどリアルな日常を垂れ流します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?