見出し画像

ハンドメイド品作りの土壌と改良

2023.1.24
ハンドメイド作品を作るのも
農作物を作るのも似てると思うの!

土壌と、土壌に合った種が必要で
それを大きく育てるためには
必要な太陽光とか肥料とかいろいろあって
気候はある程度予測できても運試しなところがある。

元々の土壌をよく知らなくちゃ改良はできないし、
アイデアを行動に移すっていうタネを蒔くことをしなきゃ何も成らない。

去年の年末の頃の私は、野望劇場やろうなんて全然思いもしてなかったけど
もっと良い作品が世に溢れてて良いはずなのに〜っていう気持ちのタネを
パートナー企画募集っていう形でとりあえず蒔きました!

パートナー企画募集の内容を見てもらったら分かるんだけど、去年はまだ、私の本当の野望に応えてくれる人が居ると思えなかったから、
とりあえず自分がもっと思いきり製作できる環境を作れたら良いかな〜くらいの感じだった!

そのタネがだんだん育ってきて、
パートナーになりたいって言ってくれる人も思ったよりいたし、良い商品を作るために勉強したいっていう人ともご縁があって、
自分の本来の野望の道筋が明確になってきた🌟
どんな風に大成するか私にも分かんないけど、それが楽しみなの❤️

私の蒔いた種を見つけて、パートナーになりたいって言ってくれた人たちも
自分の気持ちのタネをちゃんと掴んで、行動に移してくれたんだなって思うんです!

《ドールクチュールモントの作品作りを手伝って自分も何かを得たい》
と言ってパートナー企画に応えてきてくれた方たちも、
本当の気持ち野望の部分を見ると、

『家庭を大切にしながら、自分のお店で確実に売れる作品を作って売りたい』
とか
『自分の作りたいものは譲れないし、今よりやりやすい環境で気持ちよく思い切り製作したい』
という方がいらっしゃいました!

自分の中の野望って最初は自分でも明確ではないし、突き当たって気づいての繰り返しだと思います💕

最初に蒔くタネがどんなに見当違いな場所に蒔かれていたとしても、どんなに叶わないって感じてるようなことでも
自分の本当の野望から逃げないと決めてみれば
ちゃんと太陽を目指して伸びて育ってきてくれます❤️

私自身がまだまだ、土作りの途中だったりします🥰
未熟だからこそ見てもらえることがあるというのは私の商品内容の一つでもあります☺️❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?