見出し画像

全然思い通りにならないね


今年のお正月を迎えた頃は、今こんなことになってるなんて想像もしてませんでした😑


まだまだ"dollcouture MOND"はこれから盛り上がっていくんだろうなって、ドール服たくさん作るぞーって張り切ってました。


それが、まぁ、なんで、こんな


とにかく一歩一歩やってきただけですが、
振り返ると混乱してしまいます🫨


明らかにキャパオーバーのイベント(dollypark)を無理やり開催して、作家生命を終わらせることになるとは。


でも、無理にでも終わらせないと、
いつまでも今売れてる商品に頼りきって何もできないままなのは分かってたんです。


今年の1月頃にしたパートナー企画で、自分のデザインを他の作家さんに提供したりしたことも、惜しくないわけじゃありませんでした。


思えば、自分が考えたデザインも縫い方も無償で提供したし、それが私の手を離れて、他の誰かの手柄になってるのを目撃した時は、正直すご〜く複雑な気分になりました。


でも、そこで、その商品を自分のものにしておくことに固執して手放さないでいたら、
私のレベルは一生そこから成長しないなって思ったから、


今は身体の一部が欠けた感じがして苦しくても、一歩踏み出した時に、きっとここを手放したことが将来の自分のためになると信じて腹をきめました。


次のビジョンがなんとなく広がっている感じがしている今日この頃、やっぱり手放して正解だったと思っています。


その作家さんには
あの時、パートナー企画に応募してくださったことに対しても感謝してるし
私の考えたデザインのものを気に入って作り続けられているんだろうなというのが分かるから、逆に有難いと思っています。


私自身、それを作り続けるよりも他のものも作りたい。他のこともやってみたい。ってなっていたわけだし、

それでもそのデザインが気に入ってて、たくさんの人に届けたいとも思ってた。



だから、全く同じものではないから私が作る代わりとは言わないけれど、どこかで似通ったものを作ってくれているということが私には安心材料になっています。



私にしか作れないものなら、私が作り続けるべきだけど

他の誰かでも、十分素敵に作れるということが分かったのに、それを独り占めしようとしがみついてもしょうがないから。


身を引きちぎられたと言っても良いぐらいなんだけど、そこに固執する気持ちを捨てられて良かったです。


引きこもって、もくもくと作っていたいだけなのに、なんでこんなに思い通りにいかないんだろう😭


退屈はしないし、自分の居場所は確実に拡がっているからしょうがないとは思うけど、

私はいつになったら半年先の自分の様子を予想できるようになるんでしょう😛


ついこの前、8月20日に博多でアイドールに初めて訪れましたが、すごーく可愛いものがたくさんあって
憧れのビスクドール作家さんも出展されてて、色々お買い物できて、めっちゃ楽しかった❤️


これを半年前に経験してたら、絶対にイベントなんて企画してなかった😂


地道に大きなイベントに出展して、dollcouture MONDももう少し頑張って続けてたと思います😚


でももうイベントもやっちゃったし😅

決めちゃったことはしょうがない🥹


おかげでいろんな出会いと関わりがありました。

あの時行動していなかったら、まだ一人きりでやっていただろうなという瞬間が
今年は特にたくさんありますなぁ。
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?