見出し画像

体裁良くお人形遊びする

2023.2.3
体裁良くお人形遊びするったって、
生半可な大義を掲げても意味がない。
私は自分の"体裁が気になる気持ち"を納得させるためにあの手この手でドール遊びの必要性を自分にPRしました。
それで最後には誓約しちゃったの。自分と約束しました。全て実現させて安心させるってね。何も気にせずにドールで遊んで、まるで天国にいるような至福の時間を用意するからねって。

ドール遊びを始める時の気持ちを思い出したから今のうちに残しておこうと思います♪

〜〜〜
〜〜〜
☆ドールが好き。ドール遊びがしたい。

(何それ。何の役に立つの。)

☆素晴らしいドール服を作って売ることができる。

(だから何?趣味でしょ?)

☆ドール服を売って他人を癒せる。

(だから何?生活に余裕のある人だけでしょ?)

☆ドール服の作り方と売り方をシェアする。

(だから何?やっぱり趣味でしょ)

☆素敵なドール服を売る人が増えたら売り買いが盛んになって経済が回る。

(だから何?ドール界だけでしょ)

☆ドール界がハンドメイド品で盛り上がれば、ハンドメイド全般のものづくりもレベルアップして経済が余計に回る。

(まさかそんなことできるわけないよ。それに日本人はおもちゃばっかり作って暇を持て余してると思われちゃう)

☆ハンドメイドのドール服の作り方と売り方は他国にも輸出するの。貧しい国にも仕事を作れる。

(ドール服っておもちゃだけど、大人が欲しいの?そんなに需要あるの?)

☆ドールの遊び方はもっと幅広く提案できる。ドール服を売る人の手腕次第だね。

(お人形遊びは自由だもんね。そうまでして遊びたい?)

☆もちろん!至福の時間を過ごせるよ。

(まぁ、いいことずくめかも。本当に実現できればね!)

☆骨を埋めるつもりでドール遊びの体裁問題に取り組む人がここに一人でも居ると知れば、体裁を気にして遊べないでいる人が励まされるよ。

(大人だからね。気になるよ。子供も居ないのにドールハウスを置かせて欲しいと家族にお願いするだけで一苦労だ)

☆私がきっと実現してみせるよ。
"心から遊んで楽しんで☆それが巡り巡ってみんなのためになる"
その夢こそ、これから私が作るドール服の真髄。魅力の正体なの。

〜〜〜
〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?