見出し画像

新作ビジュアルノベルをリリースしました。

夏の間ひいひい言いながら作っていた新作ビジュアルノベルの『アリスニャットシング!』が完成して、9/2にフリーでリリースしました。

↓リンク↓
https://novelgame.jp/games/show/8706

『つくも3回サンク』という2021年にリリースしたゲームと世界観を共有していて、つくもの主人公の妹であるありすが主人公です。
ここ数年自分の頭にまとわりついてた死生観の話とか、少女琥珀から引き続いて 特に何も解決しないんだけど、解決しないまま生きている人たちの話とかを書きました。

内容はあんまり明るくなくて(ゲームとしての触り心地はポップに仕上げたつもりです)読んで元気が出るみたいな感じではないかもしれないですけど、優しいとか穏やかとか そういうのは感じられるものになってるかなと思います。

コミティアで告知したのですが、新作出した直後なのに年内にもう一本ゲームを制作しようと思っていて、
おれとがっしーはもちろんなんですが、
ここ数年でめちゃくちゃお世話になった文字書きのGasくんと、一緒にライブハウスやクラブでわちゃわちゃしてた仲良しのzakonovくんにシナリオや音楽で参加してもらってます。
いつもは一人で作るとこだけ作ってがっしーに投げて足りないとこ手伝ってもらったりチェックしてもらったりみたいな最悪な作り方をしてるので、もう少しひらけた感じの作り方をやりたいです。てか、作ってます。現在進行形。
外部のクリエイターに力を貸してもらうゲームは"SG文庫シリーズ"でこの先もやっていきたいと思ってます。

夏前は、ブルアカの同人誌やhighlandさんとやってたKeyのらくがき本、それにアリスニャットシング!更にはこれから完成させる予定の『つきうみ』の作業の予定もあって、終わりが見えなくてクラクラしていたのですが、一個一個やっつけていたらいつのまにか夏も終わりに差しかかり、あとはやりきるだけって感じになりました。

Gasくんの文章もzakonovくんの音楽も大好きなので、おれ自身がどんなものが完成するか楽しみです。
もし縁があって遊んでくれる予定の方がいたら その人たちも楽しみにしていて欲しいな。と思っています。

色々あるけど、やっていきましょう。
つくものつくもの〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?