ウクライナの後輩

はい、酔っぱらっています。私はお酒が飲めないのですが、飲みたい雰囲気になって、料理用に置いてあったワインを飲んじゃいました。

仕事のひょんなことから、一回だけ会ったことがある全く違う部署のウクライナ駐在の後輩とZoom雑談をすることになって、今終わったばかりです。

なぜ飲みたくなったか。それはすごく楽しかったから。

なぜ楽しかったのか。それは二人とも海外の事業会社に出向していて、苦労を分かち合うことが出来るからだと思います。よって価値観もよく似てるし、分かるわーって話だらけでした。

この後輩、自分が面白いと思ったベンチャーの社長のところに、アポとって乗り込んで、会社を説得して、ベンチャー投資を実現させ、それで私の住む田舎町に、そのベンチャー社長と一緒に来てくれたのが唯一の出会いです。2年くらい前の話です。

で、その後輩が、あの時一歩踏み出したのがよかったんだ、それで今日またやびさんと話し出来たんだ、と言ってくれたんです。

このブログのテーマ『一歩踏み出すと社会がよくなる(かも)』ってのと相通じるなと思いました。

酔っぱらっているから書きなぐりですみません。毎日なんか書くって決めたので、とりあえずの書きなぐりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?