ロックダウン後

本日、コロナによるロックダウン後、在宅勤務をしていたスタッフがはじめて出勤してきました。約50日間の在宅勤務期間でした。

今まで、Zoomを使ってオンラインで打ち合わせをしていましたので、毎日のように顔は合わせていたものの、やっぱり直接会うのはいいものですね。なんとなく鬱屈していた気分が、ぱっと晴れ上がるような日になりました。

ただし、引き続きソーシャルディスタンスを1メートル取りましょう、と言う政府の指導ですので、当然ハグなどは出来ません。根っからの日本人ですが、こういう日はなぜか不思議とハグしたいな、と思ったのですが、当然、ぐっと我慢しておきました。ましてや、現地の人だと無意識で手を広げたけど気が付いてやめた、なんてことがいたるところで起きていたものと思います。

ちなみに、私が住んでいるエリアは15日以上前から新規感染者ゼロなので、理屈上では感染リスクがほぼゼロと言ってもいいはずです。
それでもまだ警戒レベルが2ですので、またまだ日常生活上は制限が課せられています。まあ、田舎町なので、その制限は気にならない程度ですが、これが都会だとスーパーに並ばなければならなかったりするそうなので、そこそこ大変のようです。

それでも、コロナ後のことを考えはじめられるようになっただけ、恵まれていますね。他の各国も、早く同じような状況になることを心から祈っております。

コロナ退散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?