2020/09/17

こんにちは、丁寧な暮らしです。

最近丁寧な暮らしをやろう!と思っているのですが、そもそも丁寧な暮らしってなんだろうな〜と検索していたら出てきたnoteです。

時間がある人はぜひ元の記事も読んでいただきたいんですが、このタイトル画像の『ひとりぼっちで丁寧な暮らしなんて出来ない』には妙に共感してしまいました。

正直言うと男性に関しては、ひとりぼっちのほうが所謂ミニマリスト的生活はやりやすいのでは?などと思わなくもないのだけど

女性においては、毎日の暮らしむきに、誰かの視点が存在してこその丁寧な暮らし、みたいなところがあると思っていて、そこのモチベの維持がひとりぼっちだと難しいんじゃないかなあ、などと考えていた

結局丁寧な暮らしってなんなんだ、私は今日も焼き肉を食べるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?