見出し画像

愛がある限り、私たちは止まらない

今もコロナが広がりを続け、人の動きを止めようとしている。これが現実的な対策で、ワクチンがない中唯一な方法だろう。

しかし、実際はどうだろう?人の動きは止まっているだろうか?いや、止まっていない。止まるはずがないだろう...

愛がある限り、私たちは止まらない

人の動きを止めることが正論であるのは理解している。だけど、正論では私たちは動かない。自分事にならない限り、正論は1人歩き。自分が行動をして誰かに迷惑をかける危険性より、愛が勝るからだ。

愛のカタチはたくさんある、恋愛、友情、家族愛など。愛の伝え方は、時代と共に増えてきた。しかし、1番の愛情表現は会ってお互いの目を見ることだろう。

まだまだコロナは拡大を続けるだろう。原因は、Gotoや観光でくる外国人など色々ある。どんなに専門家やメディアが正論を言ったところで私たちは変わらない。そこに愛がある限り、私たちは止まらない。そして、

愛があれば、必ず明るい未来がくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?