見出し画像

【企画】あなたのカラースキーム塗ってみたい!【更新中】


趣旨説明

この企画は中の人がペイント修行の為に行っているものです。
SNSなどでお題を募集して、集まったものの中から少しずつ挑戦しています。


第三弾 19/03/24

右がお見本

第三弾は、蔵之介さんからの宿題、ナイトロードです。
雷と対峙したかったのですが、最下層レイヤーをもっと太く描けば良かったのと、両脚脛部の雷模様が同じになってしまったこと、そしてちゃんと黒から立ち上げて Night Lords Blue から明度を上げていけば、もっとナイトロードらしい暗い青が表現できたのではないか?というのが反省点ですね。
対戦ありがとうございました!


第二弾 08/10/23

第二弾は、へちこさんのティラニッドオリジナルスキームです。
Vallejo を使って挑戦した作品でもあります。青みを帯びた灰色、美しく鮮やかな緑の配置、塗り始めるまでどこに色を落とすのかが大変でした。クリアグリーンがなかったので近似色で代用しています。まだまだハイライトが雑ですが、うまく表現できたのではないでしょうか?
ちなみにへちこスキームには関係ありませんが、革の古びた感が上手に出来て良かったです。
対戦ありがとうございました!


第一弾 29/09/23

第一弾は、むらさきさんのマリーンオリジナルスキームです。
全く同じモデルで、中の人のカラースキームも混ぜつつ塗り上げました。
紫はとても難しく、ムラになりやすくて整えるのに苦労したのを今でもしっかり覚えています。紫の Shade を持っていなかったので、一番暗い紫から立ち上げる方法で仕上げました。
ベルトや背部のベルトの留め具、見本ではモソスターボールになっているのですが、それはアカンのでは?と誤魔化したら「ワザとやった」と言われて「チクショウ!やればよかった!」となりましたとさ(笑)
対戦ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?