見出し画像

🦌ディアフーフとおとぼけビ~バ~🦦

ディアフーフとおとぼけビ~バ~のライブを見てきました

チケットには全自由とあるだけで、入場整理番号がないので
イープラスに問い合わせたら「うちでは分からないので、会場に
直接問い合わせて」という返答をいただく

開場前に一列に並んで、並んだ順に入場する方式でした

入場してすぐに、ディアフーフのTシャツとライブアルバムの
ダウンロードコード付きの靴下を購入

レコードやカセットなどの音源もたくさんありました

スペシャルゲストのおとぼけビ~バ~🦦

家に帰ってきてからも、おとぼけビ~バ~の曲が
頭の中をぐるぐる

動画で見るより、ライブで見るほうがカッコいい
ドラムで鳥肌がたったよ
目が覚めるような音楽🎉

MCで「北米ツアーでは、ライブチケットsold out
マーチャンダイズもsold outの大盛況だったのに
日本に帰ってきて、キャパ1000くらいあるフェスで
昨日凱旋ライブしたら、物販が少ししか売れなくて
日本はどうなっとるんや!」って言ってました

終演後の物販は大行列の大盛況だったよ

ほとんど日本語詞なんだけど、英語詞の曲

おとぼけビ~バ~のライブを見たことがない人は
1回は生でライブを見たほうがいいと思う

ディアフーフ🦌もおとぼけビ~バ~🦦のライブも楽しかった
「The Perfect Me」いいよねー

今回のライブでも、コールのレクチャーがありました

お客さんが「むずかしいよー」って言ったら
サトミさんが、「カリフォルニア?でもやったけど
みんな出来たから、出来るよ」って言ってました


横一列で演奏していて、MCタイムになると
グレッグが上手から下手まで来て、サトミさんのマイクで
日本語でMCをするのが、ほのぼのしていて
よかったです

最初のMCで「ニクハタベナインダケド、プロテインヲ
トッテイルノデダイジョウブ」と言ってました

アンコールの時に、「これから新曲をやるんだけど
ここでミュージックビデオを撮るから、曲を知らなくても
さも知っているかのように盛り上がってね」(意訳)と
グレッグに言われ、カメラがこっちに向いた時に
フロアみんなでワーワー言いました

何から何まで自由で楽しかったです

恵比寿ガーデンプレイスは改装中でセンタープラザは
11/8オープン

シャンデリアのイルミネーションは、12日からのようです
ブルーノートも12/6にOPENするみたい

以上、恵比寿ガーデンプレイス情報でした🛕