見出し画像

今週行ったとこ

カプセルホテルのガチャを見つけたので
久々にやってみた💊

新型下段

髭のキューピー
どこかにいってしまった

アイタイシタイ、MONO NO AWAREと髭の対バンライブを
見てきました

2回目にして、ツーマンライブは転換の時に
ドリンクを買いに行ったり、トイレに行ったり
いつもと違う場所からライブを見たり、ワンマンの時より
自由に移動が出来るので、過ごしやすいことに気付く

MONO NO AWARE、今回初めてライブを見たのですが
楽曲から八丈島の空気を感じた。土着的な民族音楽みたいな音も
あった気がする。日本語と日本の音楽に重きを置いているかな
ただライブ前にSEでかかっていた曲は、全然ジャンルの違う曲だったけど
あと、いつもかはわからないけど、めちゃ音がデカい
いろんな曲があるので、気になる人は聞いてみて下さい🎧🎶

最後、「髭にまけないぞー!」って言って、メンバー全員で
スティックを持って、ドラムをたたいて大団円🥁🥁🥁🥁

個人的には音楽に勝ち負けや、上下はないと思うけどね
音楽は対等。縦軸ではなく横軸。競争よりも協力
横軸のほうが、人は生きやすくなると思う

髭は「髭よさらば」のアレンジがロックで
めちゃ良かったです

テレ東の昼間にやってそうな映画
北斗の拳のケンシロウとシルベスター・スタローンって
似てるよね

品川駅についたのが10時過ぎてて、コンビニしか
やってなかったんだけど、バターのいとこの自動販売機が
あったので、買ってみました

バターの容器のような箱に3つお菓子が入ってます
自動販売機で買うと、紙袋もついてきます

中もバターの包装紙のような紙に包まれていて
薄いワッフル生地にミルククリームや塩キャラメルクリームが
サンドしてあるお菓子

かつしかフードフェスタにも、行ってきました

お赤飯と松茸ごはんとナンカツバーガーと
チャンピオンやきそば(ケチャップ味の焼きそば)と
たこ焼きに見えるのは、北欧ミートボールです

ミートボールには「香草が入っている」と弟が言ってました
ミコンフィンランドショップは、フィンランドの雑貨を販売するお店で
ムーミングッズが充実しています

かつしかフードフェスタ、明日のステージイベントの
スケジュールはこちら

今年は入場時に検温と手の消毒が必要です
新小岩公園で明日までやってます