見出し画像

悲しきリンゴアレルギー🍎

クーラーの効いた部屋、最高!💤💤💤

アレルギー体質の自覚があり
病院で検査入院をした時も、自分だけご飯を
別に作ってもらっていたりしたので、申し訳ないなと思い
かかりつけの内科医院でアレルギー検査をしました
かかったお金は五千円くらい

陽性がアレルギーあり
疑陽性はアレルギーがあるかもしれないし
ないかもしれないという状態だそうです

「スギはガチだね!」と、先生に言われました
ダニとハウスダストのアレルギーもあるので
清掃の仕事につくのは厳しいかもね

動物のアレルギーはなくてよかった
弟が外猫を撫でていたら、腕全体にかゆみが
出たから、猫アレルギーかも?と言っていましたが
猫じゃなくて、ダニアレルギーの可能性も
あるなと思いました

ほか、イネ科花粉は大丈夫だったんだけど
雑草花粉、樹木花粉、昆虫のアレルギーが
発覚したので、木こり、森の番人、山の守り人
アウトドア、野外フェスは、厳しいかもね

先生にアウトドアに行く時は、アレルギー薬を
飲んでから行くことをオススメされました

子供の時、卵アレルギーだって医者に
言われたんだけど、大人のなった今、
卵アレルギーではなくなってました

母上が桜えびのアレルギーがあって
子もしっかりエビカニアレルギーを
受け継いでいました

りんごとゴマは食べていて
アレルギーを感じたことはなかったので
ちょいショックでしたが、気をつけようと
思いました

ほかにもオプションで追加すれば
ハムスターやカブトムシなどのアレルギーも
検査できるらしい