見出し画像

お盆も終わりまして🦭

タワレコでレコード高価買取リストなるものを
見つけまして。カネコアヤノさんのLP
買い取り価格4万円ですってよ!羊文学さんは
3万円、販売価格じゃなくて、買取価格が3万円ですよ!
レコード市場、高騰してますねー💰

髭の下北沢シェルターマンスリーライブ
TIKA vol.4に行ってきました

今回は須藤さんセトリ回ということで
初っぱなから須藤さんは気合いが入っている
ように見えました。

#塩直というのは、MCで暑さ対策をしているか?
という話題になった時に、宮川さんから「イサムさんが
ドレッシングボトルみたいな容器に入っている
天然塩を熱中症対策で直舐めしている」という
暴露があって、そこからハッシュタグに。

須藤さんが塩分22%の梅干しを食べていると
言ったときも悲鳴があがっていました

塩分不足で頭痛がおきたりすることも
あるので、取りすぎても取らなすぎても
ダメという

終演後は、スタッフさんから床に貼ってある
セットリストの紙をもらっている人が
たくさんいました

新グッズ発売初日だったので、物販の列がすごかった
水筒2種類とグリーンのTシャツは持ってきた分が
売り切れたみたいで、名古屋である家主との対バン
ライブの時に、水筒の再販はある模様

髭の物販は開場後、開演前に売り切れたり
する時もあるので、ほしいものがある時は
開演前の購入をおすすめします

お客さんにカラーボールを投げて受け取ったお客さんに
TIKAのライブのセットリストを組んでもらうというような
ことを以前MCで言っていましたが、4回目のTIKAで
フロアにボールが投げられることはありませんでした
次回は誰がセットリストを組むのか?誰も組まないのか?
8月のTIKAをお楽しみに!

スライダーズのライブの時、曲と曲の間にファンが
「ハリー!」「蘭丸ー!」とかメンバーの名前を
叫んだりするんだけど、髭のライブでは、曲と曲の
間はシーンとしてて、あんまり聞いたことないなと
思って、昭和のしぐさだったりするのかな?

髭はたぶんファンが声掛けをしたら、酔っぱらってて
なにを言ってるか?わかんない人を除いて、応えて
くれそうな感じはするけど。ご時世的に、ファンが
声出したりするの嫌な人とかいるんかな?
なんかあったらな、私みたいにすぐSNSに
かく人いるからな。