見出し画像

御徒町に行ってきた🌅

本日の目的地、御徒町にある吉池と松坂屋

平日だったけど、たくさん人がいたよ!

撮影スポット
近くにスタッフさんがいて、一人でも
スタッフさんに頼めば、一緒に記念撮影できるよ!

ドリフは長さん→墨田区、ブーさん→豊島区
加トちゃん→世田谷区、仲本さん→中央区
注さん→新宿区、志村さん→東村山市
全員東京都出身なんだね

注さんが抜けて、ピアノができる人がほしくて
志村さんを入れたんだけど、志村さんはピアノ
弾けなくて、ギターのブーさんがキーボード
弾いて、志村さんがギター弾いている

原宿にあった加トちゃんのグッズSHOP

長さんのベース、ブーさんがビートルズの前座の時に
使ったギブソンのギター、志村さんの三味線も
実物が見られます

ドリフターズが発売したレコードの展示が
あったけれど、ドリフターズはバンドマンでも
あったから、愛用の各個人が好んで聴いていた
レコードも見てみたくなった

撮影スポット
加トちゃんの実物大の石膏と一緒に撮影ができるよ!

石膏で出来た加トちゃんペ像とハゲズラ

原宿のショップにあった看板

志村さんのバカ殿様人形

志村さんの大爆笑展の時に
宣伝部長の仲本さんが着てた法被
法被をみて、大爆笑展の時は
お仕事してたんだと思ったら
とてもつらくなった

雷様になりきって写真が撮れます

人形劇の人形の実物がめちゃくちゃ可愛くて
感動した

グッズショップの上には落ちてこないタライ

グッズショップの宣伝用看板

昭和レトロな感じのディスプレイ

いい湯だな!グッズ

ちびまる子ちゃんとドリフのコラボグッズ

志村さんの非売品グッズのディスプレイ
実写の缶バッジから昭和を感じる

ドリフのスタジャン

雷様のジョッキグラス買いました!5500円!

フィギュアは受注生産で一体4000円くらい

会場で予約出来ます

パンフレットはマスト

ドリフターズキユーピー5人揃いました

ランダムのアクスタは長さんが出た!

御徒町は買い物する所がたくさんあって楽しい🎶

有名な日傘を買いにモンベルへ
でも日傘売り切れてました

パルコやにある傘専門店 W.p.cへ

遮光率100%の日傘を購入

吉池の広場側にある立ち飲みスペース

吉池の珍味と海苔とご飯があれば、
無限にいくらでもご飯が食べられる気がする
家に吉池の珍味がある幸せ💞

吉池ではオランダせんべいやおかめ納豆の
たれボトルも購入出来ます

久しぶりに熱中症になりかけたので
皆様もお体ご自愛くださいね🐧🐧🐧