見出し画像

東京オルタモント3を見てきた!

はじめて行った秋葉原・CLUB Goodman

イケベ楽器の中にあります
ドリンクはソフトドリンクだと、大きいサイズの
カップで提供してくれます

オープニングアクトが90z(クマズ)、突然少年
ニーネ、ズボンズ

開場時間もゆるゆるで、お客さんと演者も
一緒に入場

オープニングアクトのクマズ(90z)、語弊が
あるかもしれないけど、ほぼズボンズでは?
ドラムの大内岳さんのドラムが
意味分かんないくらいよかったです
ズボンズの楽曲が好きな人は
クマズの楽曲も気に入ると思う


突然少年のボーカルの大武茜一郎くんがMCで
コロナ渦で思うように音楽活動が出来なくなって
ドンさんに相談したら、「一緒にスタジオに入ろう」と
言われて、二人でスタジオに入った話をしていました
「おかげ様で元気に今もバンド活動を続けられています」と
言っていて

ドンさんはお父さんのような眼差しで
突然少年のライブを見ていました
突然少年はメンバー皆、個性的で真摯に音楽に
向き合っているバンドだなと思いました

次はニーネ

ライブが始まる前の大塚さんのギターの音を聞いただけで
ただものではない感を感じました。
大塚さんのギターもサダさんのドラムもめちゃくちゃ
カッコよかったです。ギターの音が個人的にとても好み。
ベースのろっきーさんは、ブライアン・ジョーンズみたい

3人の人柄の良さが伝わってくるライブでした
生で見たライブの良さは、動画では伝わらないかも

最後はオリジナルメンバーがなかなか集まれない
レアなズボンズ

ファン感謝祭!大サービスですよ!
会場のズボンズファンは狂喜乱舞!
聴きたかった曲、全部聞けたよ!
最高でした!

ドンさんが一切物販を持って来ず、「帰りに紙をちぎって
みんなに渡すから、そこに送付先の住所と名前を書いて
先払いで3000円もらって、家でドンさんがグッズを詰めて
お客さんに発送する」という斬新な物販の販売方法を
あみだしていました

前日から足が痛くて、物販に立ち寄れずに
帰ったことだけが心残り

来年はズボンズ30周年らしいので
いいことあるといいな🐻🐻🐻

グッドマンでチラシをもらって
気になったもの

いつもの秋葉原駅のミルクスタンドの近くの
自動販売機で乳飲料を買ったら、おつりとして
出てきたんだけど、これ使えるのかな?