見出し画像

指摘をうけとめる素直さ

こんばんは。やばまっとーです。
今日起こった出来事と、そこから私が学んだことを徒然に書きたいです。

今日、姉が帰ってきました。
姉は、120kmくらい離れた都市に一人暮らしをしていて看護師として働いています。週末ということもあり帰ってきました。

いまだ僕の副業が副業と呼べない状態ですが人に話したくなって仕方ありません。このメカニズムはきっと

①頑張っている内容を話す
②人からほめられる
③うれしい

がほしいから人に話してしまうのでしょう。期待してもいいことなんてないのに。また元の木阿弥です。

案の定、何でもかんでも辛口の姉はダメ出しをしっかりしてくれました。
何も行動せず、職場の愚痴ばかり言っている姉からダメ出しを食らって正直イラっとしましたが、一瞬、両学長の言葉が頭をよぎりました。

「りぼっちが借金返せたのは本当に素直だったからですよー」

りぼっちとは、両学長の知り合いでリボ払いの借金が多い人とのこと。その方が借金を返したときは、周りからのアドバイスをすべて素直に実践したんだといいます。。今の私のようですね。その言葉が頭をよぎり、私は姉を

一人の読者

として考えました。そう思うと本当にありがたい話です。一日にPVが一桁の私のブログにダメ出しをしてくれるなんて、今考えれば天の助けです!

大まかにいうと

スマホからの見た目の良さ
文章の回りくどさとわかりにくさ

です。本当に適格でした。それを意識して、過去の記事を読んでみたところ、確かになにを言いたいのかわからない文章でした。これからは、

朝活→リライト
夜活→新作記事作成

にシフトしようかと思いました。睡眠時間は削らず。。。

今回の記事はスマホレビューなので少し読みやすいかと思います。指摘してくれるってありがたいことなんだなぁと思いました。

てか指摘されていちいちイライラする性格本当に直したいと思うきょうこのころ・・・

今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?