【注意喚起】ミランとかいうヤバすぎる奴について

正直ここまでする気はなかったんですが「荒らしはしない」と言いながら自分の動画荒らしを初めたので……いや、別にそれ自体は犯人が明々白々なので歯牙にもかけずといったところなんですが、そんな自分の動画への低評価の数を気にかけてわざわざDMまでしてくれた方がいましたので、今後同じような被害に遭う人が出るのを防ぐためにもここで全てをご報告させていただきます。

某有名音ゲー実況者のコメント欄にて最近荒らしがあったことは知ってる人も多いとは思います。勘付いてる人もいるようですけど複数人に攻撃されているかのように見えてコレらは全てミラン一人による犯行です。この根拠はこうです。

根拠①

ミランというアカウントのコメントに対して「語るな」などのリプがあり、これに対し不自然なまでに即座に『ウェルセス』や『flyshen_blue』などのアカウントから反応がある。自身のアカウントでもない限りリプの通知はこないはずなのでここまで即座に反応できるは明らかにおかしい。(画像参照)

不自然速攻リプ

根拠②

ミラン本人が”他人として”紹介してきたtwitterの『flyshen_blue』のアカウントはまるでミランのためにのみ存在するアカウントだった。また、このアカウントを自分に紹介してきた時間は下の画像にあるやりとりの直後。もはや一連の流れ作業としか考えられない。
https://twitter.com/FlyshenB

不自然速攻リプ2

根拠③

自分が関係断絶を申し出た後、ミランが関係修復したいと言ってきて、それに対して自分が出した要求への対応の不自然さ。(画像参照)

最終バカリプ①

最終バカリプ②

本当にこれらのアカウントが別人であるならばそれを証明してみせろという意図で同時通話を要求したわけですが、この要求に対しての返信は1時間足らずで来ました。2日という与えられた時間で善処することもなく即座に、です。最初から無理だとわかっていなければできない対応です。

根拠④

これらの件が終わったあと「もう二度と連絡しないでください」と念を押したのにも関わらずこんなコメントが。このコメントを受けた動画についてはミスが有って削除してしまったので、本コメントは通知欄からの一部しかお見せできないのですが、内容としては「ミランを許せ」というものでした。なお、このコメントを無視した後、自分の動画への低評価が不自然に増えました。荒らしはしない?アカウント量産なんかしてません?ちゃんちゃら可笑しいですね。

ウェル

とまぁ、ここまで見てきただけでミランという奴がどれほどイカれているかはわかると思います。なのでこんな奴をフォローしている方は即座にフォロー解除ならびにブロックをしたほうが得策だと思います。

ここから先の記述はさらにミランという輩がどれだけ人間として終わっているかを深堀りするためのものなので、見ていただかなくても構いません。興味があれば見てください。ただ、見れば見るほどどれだけ異常な輩なのかはご理解いただけるかと思います。

事件の全容~ミランがどれだけイカれているか~

もともとはミランのコメントをスクショして「語るな」とツイートした人がいたという件が事の発端なのですが、そこはちょっと割愛させてもらいます。実際、twitterで晒したうえに「語るな」と言い捨てた人についてもそれだけを見ればやってることとして少しどうなのかと思うところがありますが、ミラン本人がこのツイートに関して憤慨した結果、共感のしようもないくだらない主張をしていたんですね。ただ、そのツイートがすでに削除されちゃっているので証拠がないのです。なので、どうしても弱い文章になっちゃうのでここでは控えておきます。

さて、そのような事件があってから間もなく起きた某有名実況者さんへの荒らしコメントからことが始まります↓

画像6

こちらとしては、最初はあくまでこれらのコメントをした人が別人であるという前提で接することにしました。勿論最初から自作自演の可能性を感じてはいましたが、とりあえずそこは敢えて否定しておくカタチでこのように返信しました。さて、ここから長文になります。一部都合上伏せたり、補足したりはしていますが、殆ど原文通りです。

第一声が自分じゃないですよってなんですか?言われなきゃ分からないんですか??
自分の動画荒らされる辛さを知っておきながら他人のことになった途端に対岸の火事で済まそうと?ふざけないでください。
件のことは晒しをやった人にも大いに責任はありますが、コメント自体にも問題があったことは先に説明した通りです。
そしてそれをさらに炎上させたのは他ならぬミランさん自身です。この件をここまで大きくしたことに関しては晒しをした人よりミランさんに圧倒的に非があります。それでこういう人達が湧いてきたのですよ?そこになんら責任を感じないと?
できることはあるでしょう?まず該当コメントに「もうその件はよしましょう。終わったことですしもう気にしてないので、せっかくの〇〇さんの動画を荒らしてはいけません」とリプしてそれから〇〇さんには全ての経緯と謝罪のDMを送り、自身のTwitterでそういうことはしないでくださいと発信する。最低限でもこれくらいはすべきですよ。
ハッキリ言いますけどこっちだって該当コメントみればそれはミランさんを擁護する人のコメントであってミランさん自身のコメントじゃないってくらいわかってますよ。それでこういう人たちを宥めるにはミランさん本人がでてくのが1番ってわかりません?(※あくまで他人だと思っていると装う)
失礼ですがミランさん成人されてますよね?第一声が自分じゃないってよくもまぁ軽々と……!
そして自分がこういう文章打ってる間になにかしらのアクションを起こしている訳でもないと。流石に堪忍袋の緒も切れるというものです。
まぁ正直ここまでのやり取りとあれからのミランさんのツイートを見る限り何一つ自分の伝えたかったことは理解されていないようで形式上謝っておいたにすぎないってことはよーくわかりました!(※それ以前にも色々と注意していた)
で、結局こういう文章送ったところでミランさんは「自分は悪くない」って言うんでしょう?いじめだって言うんでしょ?ええ、ええ、そう取られたって構いませんけどね!!
パーソナリティ障害かもって親切に教えてくれた人にも牙を向いて「謝れ!」って?なんでもっと言い方考えれないんです?それになんでパーソナリティ障害じゃなくてもそれに近しい言動をしていると思われたか考えないんです?
結局ミランさんが欲しているのは「自分にとって都合のいい人」であって自分のミスを指摘してくれるような「本当の友人」は要らないってことなんですよ。だから自分のような存在もミランさんには邪魔になるんじゃないですか?敵に見えるでしょう?
あとこの際言っときますけど〇〇さんの動画へのコメント、自分の動画へのコメントと全く同じってなんですか?コメントってその動画に対してするものであって自分の意見を拡散する場所じゃないんですよ。そういうのは掲示板とかにでもどうぞ。少なくとも自分の動画でそういうのはもうしないでください。
とまぁここまで21時に動画投稿間に合わせようと編集作業の手を止めてまでこういう文章を書いてる意味すら本当のところ、きっとミランさんには理解できないのでしょうね。
人間やり直す機会は必要ですからブロックまではしませんけど通話の件はなかったことにしてください。ミランさんの反応次第ではと思ってましたが「自分じゃないですよ」は失望というか呆れというか怒りの矛先をどこに向ければというくらい腸煮えたぎってます。
あーもう流石に疲れてきました。まだまだこのやり場のない怒りに悶えそうですけどとりあえずこの辺で。
先にも言っておきましたがブロックこそしませんが暫く疎遠にしときましょう。果たして自分の言った通りにミランさんが対応をしてもそれだけじゃ根本的に何も解決しないんで。自分の過ちを顧みれない人とは付き合ってても疲れるだけなんで。しばしさようなら。本当の意味で自分と向き合えた時にご連絡ください。

今考えると「自分じゃないですよ」と真っ先に言ったのは、自分がやったと疑われていると思ったから否定したというように捉えることが出来ますね。何も負い目がないのならそんな言葉が第一声にあがるとは思えないですし。さて、コレに対してのミランの返信はどうでしょうか?

はぁ!?
moshyoさん!貴方も僕を障害者だと言いたいんですか?!酷いですよ。それに、僕にも非があるって…そりゃ、確かに事を大きくした責任はあります。しかし、人間誰しも言われて嫌なことくらいあるでしょう!?だから、あの時ツイートしたんです。そもそもの話が音ゲーが上手くもない人が語るなって言うこと自体がおかしいんですよ。現に上手くない人もコメント欄で語ってます。おかしいと思いませんか?まるで、僕だけ差別をされているかのようで、ガチでブチギレましたよ…
それに、今回の件はmohyoさんには関係ない筈です。僕も無関係です。僕の視聴者かどうかも分かりませんし、何も知らないんです。あのコメント欄で注意すれば、また僕の動画が荒らされます。そして、何も知らないのに、何とかしろっていうのもおかしくないですか?あれは、本当に僕の事なんですかね?他の人もやられてたかもしれないのに、根拠も無しに僕と決めつけるmoshyoさんの神経に僕は驚きです。と言うか、怒ってます。moshyoさん…今貴方が何を言ってるのかもう一度考え直した方が良いですよ…あまりにも酷い言動だし、こんな事で関係を断ちたくないはずです。
何で、皆んな僕を怒らせるような言動しか言わないんだろうかと思うし、僕だってこう言うやり取りは本当はしたくないです。ただ、ひとつ理解できないのは、何も関係ないmoshyoさんがキレる意味ですよ。仮に今回の件に僕が関わってるとしたら、それは僕とその人の問題です。例えるなら、moshyoさんは全く関係の無い人の話にいきなり割り込んでるって事です。
それと、あまり人の事を障害者と決めつけるのもどうかと思うし、コメントは自分の意見を言うところではないから、やるな?じゃあ、そう言う事をしてる人全員にそれ言えます?コメントは誹謗中傷以外なら何書いてもいいんです。つまりは掲示板と一緒なんですよ。あと、貴方が編集作業を中断してまでとかこっちからしたらどうでもいいし、そんなのは編集終わってからでもDMの返信は出来るはずです。別にすぐにでも返信しなければいけない内容ではないでしょ。あの一件から、僕は〇〇氏のチャンネルをブロックしてます。なので、動画もAntithesisの動画以降見てません。もう一度言います、今回の件はガチで何も知らないし、無関係です!今回のmoshyoさんのDMの返信を見て、決めつけが多いと思いましたし、人を障害者扱いするし、どうでもいい事を述べるし…おかしくないですか?
それに、無関係なんだから、対応もクソもないでしょ。無関係なものは無関係だし、今後、僕が〇〇氏の動画に関わることは無いと思います。〇〇氏が迷惑掛かるとかこっちからしたらもうどうでもいい事なので、画像のひとflyshen blueって人が〇〇信者に荒らされようが知った事ではありません。それに、あの件についてはもう終わってます。
長文になりましたが、それを理解した上でお願いします!
こちらもブロックなどと言うことは考えてません。お互い頭を冷やした方が良いと思いました。

仮にミランとそれらのアカウントが他人であると仮定したとしても普通の人間が考えることでは有りませんね。時期的に考えてあきらかにミランが火種であることは明白なのに「それに関わると自分の動画が荒らされる」「自分は関係ない」とひた保身に走るわけです。

それから自分は「上手くないなら語るな」なんて言ってませんよね?被害妄想から文章を読んでいるのが伺えます。さらに「誹謗中傷以外なら何書いても良い」ってその考え方から常軌を逸しているし、そもそも誹謗中傷コメントをしているんですよ。

ここでちょっと本題から外れた挿話になるんですが、この返信がなされたのは5/5のこと。果たして『〇〇氏のチャンネルをブロックしている』は事実なのか?

嘘①

これが5/19の出来事。これまた嘘でした。因みにこのコメントの続きにウェルセスが登場してますね。はい。不自然なまでに速攻で。あれ?ウェルセスって忙しい社会人だったんだよね?随分と暇そうなことしてるじゃない。

さて、本題に戻ります。DM履歴はもう削除しちゃったのでやりとりの前後をちゃんとは見せれないのですが、下のスクショの始まりの見切れてるところもまた〇〇氏のコメントの引用でした。ブロックしたと言ったあとなのにおかしいですよね。さて、ここから大喜利始まります。

大喜利①

大喜利②

大喜利③


大喜利④

大喜利⑤

大喜利⑥

大喜利⑦

大喜利⑧

大喜利⑨

とまぁひたすら論点ずらしてコピペコメントに関してなにも論じようとしないわけですね。さらには「コピペじゃなく手打ちしたけど似すぎた」と酷い言い訳をしたのでこのように論破。

で、ここまでしかスクショ保存してなかったんですが、このあと答えに窮した挙げ句、「コピペされたから不快に思うなんて器が小さい」と口走る始末。自分の言動にあった問題点を省みることなく「語るな」という一言でブチギレて荒らし回っている小物はどちらかと言いたいですね。

以上のようなやり取りが夜中の2時まであり、ミランは「〇〇氏の動画を荒らした人に注意しておいた」と言ったのでひとまず収束したのですが、自分の持つ「ミランの自作自演の疑い」は晴れていません。そこで、「どのようなコネクションで注意したのか?」と質問したら紹介されたのが『flyshen_blue』です。そう、根拠②の画像にある自作自演のやり取りをした直後にこの『flyshen_blue』を「こんなアカウントがあったので……」と紹介してきたのでした。

さて、これで自分は確信しました。

ミランはアカウントを量産して他人を叩くうえ、保身にもそれを使うゴミクズだと。

そんなわけで、もうこんなのとは関わりたくないと罵詈雑言を持って相手を非難した後、二度と関わらないでと言ったわけです。

しかしまぁこれだけのことをする輩の神経たるや恐ろしきもの。それでもまだ「あれは他人だ」と主張し、関係修復したいと言ってくるんだから吐き気も催すというものです。ここから先はこの文章の序盤、根拠③に記したとおりなので簡潔にいきますが、「同時に通話させろ」に対し「無理」と即座に返信が来たわけです。そりゃ無理でしょうよ。そんなアカウントの持ち主は存在せず、自作自演なんだから。

その他の被害

さて、某有名実況者と自分への荒らし行為は冒頭で言った通りですが、他にも自分が確認しているいくつかの被害があります。

・Dynamixの公式ツイートに「HARDまでか」とリプで散々文句言う。

・ある音ゲーマーさんのスペース通話でミュートせず音ゲーし続けて雑音を撒き散らす。

・別人を装ってアカウントを作り、あたかも人畜無害の体ですり寄ってくる。

きっと他にももっと多くの迷惑行為をはたらいていることでしょう。

さらにもっとヤバイのはこのミランという輩、youtubeに音ゲー以外のアカウントを持っていて、そこではあろうことか「いじめ」や「自殺」などセンシティブな話題を取り上げているのです。自身が人としてあり得ない行為をしているというのに他人のことは糾弾する。もはや取り上げられた事件の被害者たちへの冒涜です。

まとめ

さて、如何だったでしょうか?

こんな奴のために今まで気を遣ったり、相手方の身勝手な通話要求に渋々応えたり、若干揉めるのを覚悟の上で本人の問題点を指摘したり、その結果夜中2時までかかったり……そんなことをしてた自分が本当に馬鹿らしいです。自分がミランに対し罵詈雑言を吐いたのは事実ですが、ここまで見ていただければそういう言葉を吐き捨てたくなる理由もお察しいただけるかと思います。

果たしてこんなのを音ゲーマーと称させておいて良いのでしょうか?音ゲーマー全員の民度が疑われてしまいます。音ゲーマーの恥さらしです。リザパクやチートと同様にこういうのは排除していかなければいけないと思います。そういう意味での注意喚起の文章でした。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?