【アプリ婚活】ハイスペイケメンしか無理!なストライクゾーン狭め女子も反応したくなる唯一の声のかけ方

マッチングアプリを始めて一週間が経ち、自分のいいね返しの傾向が掴めて来た今日この頃ですが、
基本的に自身のタイプの顔、収入や職業等、所謂好みのスペックという要素を何かしら持ち合わせている場合以外で、いいねを返しメッセージに発展しているパターンが一つだけあることに気がつきましたので、お話したいと思います。

早速ですが、私がどうしても無視出来ないお声がけとはズバリ、

趣味の話です!

私はアニメが好きで、好きなアニメのコミュニティにいくつか入っているのですが、それを見た男性から、(最近公開された)〇〇の劇場版見ましたか!?、僕は〇〇が好きなのですが誰推しですか!?と話かけられると、 見ましたァ!!、〇〇が好きです!!とどうしても返事がしたくなります。
普段は写真がタイプでなければプロフィールを一切読まないわたしもプロフィールには必ず目を通しますし、
無言でいいねされていたらスキップしていただろうなぁという人も、フィルターがかかりいいね圏に入って来たりします。

ちなみにここで、
僕もアニメが好きです!とザックリと
と言われても、アニオタからすると
アニメって幾つもあるし、何らかのアニメが好きな日本人なんて一体何人いると思っているの、アニメは日本の宝やぞ、と思います。
スルーです。

アニメに限らず、自分の趣味がある人は基本的ににわかが嫌いです。
ここで引っかからない為に出来ることは、
①趣味のにわかでないと示す、
(知識をひけらかすのではなく、あくまでさりげなく!)
②逆に自分が本当に好きなことを趣味にしている女性を探す、
③または素直に最近ハマったので色々教えて欲しいです!と正直に教えを請うことです。
(これは可愛い。軽い予習には時間もさほどかからないし、知ったかぶりをして地雷を踏む危険性も少ないのでとてもオススメです)

逆に自分の方が詳しかった場合に偉そうにするのももちろんNGです。
詳しいことは伝えつつ、詳しいですねと褒められたら僕もそんなですよ〜と謙遜するのが正解です。

ちなみに、
〇〇見ましたか!?
イベント行きますか!?
推しは誰ですか!?
最高ですよね!?
疑問系の声かけにすると返しやすいのでオススメです。

女性は、自分の趣味の話をいくらでもしていいよと言われたらと本当にいくらでも話せてしまいます。
みんな基本的に語りたがりなのです。その機会がないだけで。

それをウンウンと聞いてくれる人に居心地の良さを覚えるのは間違いありません。
マニアックな趣味であればあるほど、それを受け入れてくれる男性に対する有り難みは大きいです。
裏を返せば、趣味の否定は一瞬で冷めるので信頼関係が築けるまでは絶対に控えてください。
気になる女性に受け入れられない趣味があった場合は、否定するのではなく、全然詳しくないんだよね!今度教えて!と一旦退避すると良いでしょう。

アニメに限った話ではなく、音楽、映画、スポーツ、食べ物、ディズニー、アウトドアアクティビティ他
あらゆる趣味に対してこの考え方を用いることが出来ます。

まとめますと、
結局のところ大切なのはワードチョイスや小細工よりも、きちんと自分自身の趣味を作る事だと思います。
好きな女性が好きなものを必死で勉強して新しく趣味を作るのも愛だとおもいますし、
元々の趣味の合致も、運命的で素敵です。(女はみんなロマンチストです。)
そして何より、女性のプロフィールに書いてある趣味に反応したところで、中身が伴っていなければ何の意味もなく嫌われる原因にすらなり得るからです。

お付き合いをするまで、付き合いたてのときめきの多い時期には趣味がなくても一緒にいるだけで楽しい時間を過ごせるかと思います。
しかし時が経つに連れて、恋人と共通の趣味があると強いことは間違いないです。
共に趣味に打ち込むというのも素敵ですし、飽きません。
また恋人の趣味が自分と共通のものでなかったとしても、知的好奇心を持って何かに打ち込む姿はパートナーの目に魅力的に映ります。

恋活、婚活は男女共に時間と労力を要しますし、
男性には経済的負担も大きい分趣味に割く時間が減ってしまうこともあるかと思います。
しかし、たまに趣味の時間を作ってみると、女性へのアプローチも成功しやすくなる等、思わぬ結果に結びつくこともあるでしょう。
マッチングアプリ市場は熾烈ではございますが、
息抜きも交えながら、無理せず恋活・婚活頑張ってくださいね。