DM表2

Accessory Collection Fetish 開幕

いよいよ

3日間の短い開催ですが、長い間準備してきた個展が始まります。少しでも楽しんでご覧になっていただけるように、この個展の事を書いていきます。知らなくても良い情報かもしれませんが、知ってるとより楽しめるかもしれません。

5つのシーン

展示作品は5つのシーンに分類されてます。「Chain」「Rockn'roll」「psychedelia」「Forest」「Light & Dark」の5つです。それぞれのシーンについて少しづつ解説していきます。

Chain

首輪型のチョーカーにチェーンがついて腕輪と繋がっているアクセサリーでの撮影です。展示会場には現物も置いてあります。チェーンは拘束のイメージが強いかもしれませんが、私にとってはネックレスのチェーンとあまり違いはなく、銀色の金属質の輝きが女性の肌を際立たせるアイテムと考えています。このアクセサリーを使って柔らかい光の室内でドライフラワーを小道具として使いました。腕輪を足首にする事でフェチ感を高めた写真がDMにも使った足のパーツ撮りです。5つのシーンの中で普段私が撮っている写真の雰囲気に一番近く、現像は低コントラストで少しハイキーに仕上げました。綺麗さの中にあるちょっとした拘束感を表現する事で非日常を感じていただければと思います。

Rockn'roll

スパイクのついた黒のチョーカーを使った撮影です。夏歩さんがこのチョーカーを選んだのは驚きでした。加えて夏歩さんには網タイツをはいてもらい、スタジオにあったギターを使わせていただきました。夏歩さんがギターを抱えた姿が妙にセクシーだったので、弾くのではなく抱きしめる形のポージングを多用してます。結果的には衣装のハードさとポージングの妖艶さが良いコントラストになってフェチ感漂う写真が仕上がったと思います。現像はコントラストを高めて黒を強調した形になってます。そしてこの撮影でのフェチポイントは胸元です。展示に来ていただければわかります!

今日はここまで

残り3つのシーンはまた明日書きますね!こんなに作品解説するのなんてきっと初めてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?