雨宿り


雨が降る中、大学の図書館で雨宿り。
ウォークマンからは、少し切ない楽曲たち。

センチメンタルな気分にならないはずがない。



雨は好きなほう。
雨音を聞いているだけで落ち着く。

傘は嫌い。
差しているのに何故か濡れる。
単純に傘を差すのが下手なんだと思う。



傘を差さずに雨に濡れるって、なんだかドラマの主人公みたい。
風邪ひくからほとんどしないけど。

でも、今日はまさにそんな日。

雨弱くならないかなぁ
仕方ないから濡れながら車まで行くかと嘆いていたら、友達が一緒に行こうと言ってくれた。

なんて青春ドラマのような出来事。


20歳を超えて、青春っぽいことか。

これで異性だったら完璧かもね
なんてこと思いながら、友達からの連絡を待つ午後5時。


肌寒い雨の午後が、ほんの少し幸せをくれた気分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?