いま考えていること


前回までの診察を受けて、、

年齢29歳。できれば2人目も授かりたい。
前回の診察ではこのまま保存療法で2人目産んでから人工関節にしたら、というようなことも言われたけど、
現時点で満足に生活できないのに、2人目産むまでってあとどれくらいこのままでいればいいの?
人工関節にするなら急がなくていい、骨が潰れてからでもいいって言われたけど、今痛いのにそんなこと言われても、、

現状抑えている5月の手術日は外したくない
なにかしらの処置をして前に進みたい

気持ちは腓骨移植に傾いている。
もちろん今の可愛い娘と早く遊びたいのは山々だけど、長い目で考えて、、
だって産道にネジ出てるのに妊娠したい、なんてできないよね?
6ヶ月松葉杖でも、家族みんなで協力して乗り切りたいなと。

次回の診察は来週半ばですが、
5月上旬の手術なのに、来週の診察後に腓骨移植の先生の診察で大丈夫なのかな?

と思って病院に電話したけれど、人工関節先生の診察を受けないと腓骨先生の診察は予約できないと言われました😓飛び越えて予約はできないと😓

受付の方が確認した人工関節先生の記録では、次回診察までに手術日をいつにするか決めてくるってことだったけど、
そもそも人工関節にするのかどうか考えてっていう指示だったけど?

しかも電話口で手術の予定は入ってないと言われたけど、勇気を出して本当に入ってないか食い下がって質問したら、入ってた🫠
良かったけど、ちゃんと見てくれ〜

腓骨移植ならできるだけ早く手術ってことだったので、早めに電話したのにこの対応。
仕方ないかもしれないけど、どういう意図で電話したかは極めて冷静に受付の方に伝えさせてもらいました😔
よく受付で電話対応困ってるの見かけるけど、初めて患者さん側の気持ちもわかったw

とにかく自分のペースで進められないことがストレス。そして進められない間、痛みを改善する方法がないこともストレス。
股関節に負荷をかけずに脚の筋力を落とさない体操とか、骨密度を上げるサプリとか、そんなくらい😔

あとは再生医療のお話も聞いてみようと思ってます。
自費診療で2-300万だし処置は京都だけど、話聞くのは無料だしいいかなと。どうなるかわからないけど、、

先週からスタートした慣らし保育も、娘は熱を出して2日間お休み、湿疹も出ちゃって機嫌もずっと悪くて、、機嫌悪いことなんてほぼなかったから、ストレスなんだろうなと可哀想で😭😭😭
ずっと表情もなく元気もなく泣いてたけど、徐々に熱も下がって湿疹も良くなって、昨日は家族で公園に🌸
今日は土日明けて久しぶりに保育園行って、少し楽しめた様子✌🏾少しずつ慣れていければな〜☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?