見出し画像

コインランドリー飲みのススメ

おそらく違法行為であるため、これから記すことはエッセイではなく、小説ということにする。

 先日、仲良くしている後輩が家に遊びに来てくれることになった。
 お店で飲んで帰る途中、コインランドリーを見かけた我々。洗濯するタイミングで可愛いお姉さんと鉢合わせてぇーーというような大学生みたいな会話をしていると、彼が「友哉さん、コインランドリー飲みしませんか?」と突拍子もない提案をしてきた。え、でも…と一瞬迷ったが、彼の目に迷いはなかった。

こりゃやるしかねぇな。

早速我々は近くのファミリーマートで、レモンサワーやらじゃがりこやら、これまた心躍るお菓子を購入してワクワクしながらコインランドリーへと戻った。

洗濯物を広げるためのひろーーいテーブル。
ゴウンゴウンとうなっている洗濯機。
”コインランドリー利用者以外使用禁止!”の貼り紙。

外でといっても公園で飲むのとはまた一味違ったストリート感。
背徳感いっぱいで飲むレモンサワーはこれまた格別なものがあった。

 コインランドリー利用者以外が使用すると警察呼びますよ!みたいなニュアンスの貼り紙があったため、私と後輩で「何分後に来るかね〜」と話しながらのんびり待っていたが一向に来る気配がない。
セキュリティーガバガバやなーと笑いながらコインランドリーを後にした。
少し秋が近づいた、ほんのり肌寒い夜のことでした。

これはエッセイではなく小説です。しかしかなりオススメします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?