旅に出たい

 旅に出たい。急な欲求に駆られることがある。
急に決定する旅行ほど楽しいものはない。ここ最近で旅に出たといえば、家からモノレール駅で行くと3~4駅ほどにある、近所の大学へ行って、帰りにスケボーでその距離滑ったことくらいか。先日たまたま入ったコーヒー屋さんの店主が実はダンサーで、踊っている姿を見たいのもあって、大学で行われたワークショップに参加してきた。

 その帰りだった。モノレールで普通に帰るか〜と思っていたが、ジュースを買ったせいで、財布の中に千円札残り一枚となり、なんかこれ崩すの嫌だなぁと思いスケボーに乗って帰ることにした次第である。綺麗に舗装されている道を見つけたときは勝手にテンションが上がったし、滑っていて気持ちが良かった。

 旅に出たい。困難に阻まれた時に、その感情が沸々と生じてくる。
旅の途中で感じたことや出会ったことを、文章と絵に落とし込むってことをしてみたい。旅をしながら働いてみたい。

 極度の飽き性のようで、一つの環境に身を置くことがどうもしっくりこない人間のようだ。時として全てを投げ出してリセットしたくなる時がある。が、人生は時として立ち向かっていかなきゃいけない場面もあるみたいね…? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?