見出し画像

やれる事があったらやってみる。挑戦って大事。

私が書くことを好きになったのは、仕事でマニュアル改良をしたとき。分かりにくい部分の訂正、説明不足なところを付け加える程度のもの。

書くのって楽しい!って思ったのはこの時。元々は日記を書くのがようやっとで、自分から文章を書くのは全く得意じゃなかった。

ブログを始めてみても、1つの記事を書くのに10時間くらいかかって、そのまま放置してしまうくらいに。

当初は先輩が新人さんが来た時にそなえて、これ一つ見ればいいというマニュアルを作りたいという話をしていて、参加したもの。

元々何かを書いた経験もほぼ無かったし、参加しないという選択肢もあったけれど、その先輩にお世話になっていたのも相まってマニュアル改良に立候補。

結果かなり楽しかったし、マニュアルの件が無ければ、何かを書こうとは多分思わなかった。

作業を覚えて、説明不足な部分とか、抜けている部分を補足するのも楽しかった。
どうすれば分かりやすいか考えて、何が書いてあると作業しやすいか考えるのが好きだったのかも。

チャンスがあれば、積極的にやってみるのも大事だな、と実感しました。

これに参加したからこそ、今の私があると思ってる。

チャンスがあればひとまずやってみる。心がけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?