見出し画像

プペルバス2.0

どうも山口です。



1つ前のブログの続きになりますので、それを読んでない方はそちらを先に読んでもらえると嬉しいです!!







前回のブログが釣りっぽいタイトルになってしまったのでちょっと申し訳ないんですが、来年は今までとは全く違う運営方法で、“病院の子ども達にプペルバスを無償で届ける”に挑戦します。



僕の気持ちはもちろん、皆さんにも今までとは違うんだと思ってもらうためにブログのタイトルを『プペルバス…辞めます』にしました。



このブログを通して来年からプペルバスは生まれ変わるし、プペルバスの在り方が変わるんだということを、1人でも多くの方に知ってもらいたかったんです。



僕のやりたいことはずっと変わらず、『病院の子ども達にエンタメを届ける。そして、届け続けるための仕組みを作る』で、今までの運営方法では届けることはできても、届け続けることは難しくて、それはプペルバスを届け続けるという前提で運営方法を設計していなかったからです。



その辺りは1つ前のブログに書いています。







そこで、届け続けるためにはどうしたらいいかなをめちゃくちゃ考えました。



プペルバスは“みんなで作って、みんなで届ける”をカタチにしたので、次は、“みんなで運営”なのかなと思っています。



病院の子ども達に無償でプペルバスを届けるため、僕と同じ想いの方と一般社団法人を作り、クラファン、スポンサー企業、チャリティイベントの開催、チャリティグッズの販売などで資金を作り、それをプペルバスの開催費に回そうと思っています。



“プペルバス2.0=チャリティバス=みんなで運営”を仕組み化することにより、病院の子ども達に無償で届けるという作戦です。



作戦というとなんか急に子どもっぽくなりますが、そういう作戦です。



あえて2回言ってやりました。



プペルバスはチャリティバスで、その目的は、“病院の子ども達にプペルバスを無償で届ける”ためです。



『 一般社団法人Smile Bloom Entertainment 』を立ち上げ、2022年は病院を無償で回りながら、プペルバスの意味を知ってもらうためにプペルバスを使ったチャリティイベントも開催します。



来年のスケジュールはほぼ決まっているのですが、その費用がまだ集まっていません。



挑戦しているクラファンは、日本全国の病院の子ども達無償でプペルバスを届けるための資金として使わせて頂きます。



そのためにも皆さんどうかお力をお貸し下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?