見出し画像

海に行きたい #自粛明けにやりたいこと

 釣りキチのオットと付き合い始めて、今まで縁がなかった海に頻繁に行くようになった。結婚してからも、子どもが生まれてからも、それは変わらなかった。
山派の私としては口惜しいが、息子は海が大好きになった。



今春、オットが度々、長期出張に行っていたので、なかなか海に行く機会がなかった。
そして、そのまま自粛生活に入ってしまった。

 今ぐらいの季節なら、磯でウミウシやヤドカリを夢中で探しているはずだ。
息子の憧れである「さかなクン」が、磯で生物を探す番組は、わが家の永久保存版となっている。

 息子がたくさんのウミウシを手に持って、こちらに歩いてくると、ギョっとなるけれど、もうだいぶ慣れてきた。

透明度が割と高く、穏やかな波のこの磯では小さな魚やハゼ、カニなど観察する生物には困らない。

周りの磯を歩きながら探索していると、あっという間にお昼の時間になる。


サンシェードの下でマックを頬張る。ハッピーセットのおもちゃを先に開けたい息子とそれを阻止する私との攻防が毎回のお決まりごと。

午後、少し眠くなった息子を車に乗せて移動。
そのまま寝てしまうこともあるけど、寝なければオットと一緒に別の海岸で釣りをする。

 たまに、サメが釣れたりして、なかなか息子は楽しそう。
こんな週末が早く訪れてほしい。

(おしまい)

           ***

ちなみに、番外編として私が個人的にやりたいことは、3つ。


■いつか開催されるであろう源さんのライブ(Assembly)に参加すること。

■大好きなドトールでアイスコーヒーを飲みながらnoteを読んだり、読書すること。

■こんな時期に入社してくれた新入社員の歓迎会をやること。

以上です。

今回は、こちらの企画に参加しました。
思いっきり磯遊びを楽しめる日が来ることを待ち遠しく思います。

楽しい企画をありがとうございました。

貴重な時間を使って、最後まで読んで 頂き、ありがとうございます。 よかったら、また覗きに来てくださいね。