見出し画像

うれしかったこと #呑みながら書きました

 今日は、コチラの企画に参加します。

大遅刻してしまいました。
今宵は、こちらを飲みながら書いています。
梅酒とスーパーで買ったお惣菜。鶏肉の何とか…
忘れた。


遅刻しないで参加するのを、次回の目標にしようと思います。

 最近、うれしかったことをつらつらと書こうと思います。
まずは、家でU-NEXTが見られるようになり、セックス・アンド・ザ・シティの新シリーズが見られるようになったことです。
少しずつ、大事に見ています。
サマンサがいない、他にも今までのメンバーが…
全て同じキャストではないのはさびしいけれど、新たな登場人物もいて、私は単純に面白く見ています。
シーズン2も始まっているし、楽しみが続いていくのが、本当にうれしいです。

次に、お正月太りがやっと元に戻ったことです。
浮かれて、食べてばっかり、飲んでばっかりの生活をしていたら、どーんと太って、全然元に戻らなかったのです。
この年齢で太ったらダメだ、と分かっていたはずなのに…
でね、18時間ダイエットなるものをちょっと試してみました。
(自分流にアレンジ)
朝ごはんを今まではしっかりと食べていたのですが、朝は、白湯とコーヒー&フルーツに変えました。本当は、白湯だけにしたらいいみたいですが、平日は白湯だけだと、頭が働かなくて、平日のみ、コーヒー&フルーツはOKとしました。
1ヶ月ほど続けたら、お正月に太った分が元に戻りました。
意外と体の調子もよいので、続けてみようと思っています。
不思議と、仕事中、お腹が鳴らなくなりました。
今までは10時過ぎにはぐーぐー鳴って、コーヒー飲んだり、チョコをつまんだりしていたのです。なんでだろう。

最後は、久々に友達に会って、一緒にご飯を食べられたことです。
3年ぶりぐらいだったかも。
お店の開店時刻に予約して、3時間ほど、仕事やら家族やら老化やらの話をしました。老眼がツライのと、推しは尊いという意見で一致しました。
そのあとに行ったカラオケも久々すぎたけど、楽しかったなぁ。

あと、沖縄在中の友達にも会えたのがうれしかったです。こちらも、とっても久々。
その友達が、八重洲ミッドタウンにかき氷のお店を出店するってことで、急遽、最終日に行ってきました。
会社には、お昼休み、病院に行ってきます、ということにして、中抜けしました。
あわただしかったけど、行けてよかった。かき氷も時間が足りなかったので、氷の量を1/3にしてもらい、完食いたしました。

沖縄ぜんざい、美味しかったなあ。

最近は、小3の子どもとぶつかることが多くて、イライラする毎日。
なので、日々のうれしいことを積み重ねていかないと、こちらの気力がもちません。
もっと冷静になって、子どもを観察して、見守るようにしたい。
う~ん、全くできてないし、これからもできないかもしれない。
ここに書いて、自分に言い聞かせよう。
冷静に、冷静に。

(おしまい)

貴重な時間を使って、最後まで読んで 頂き、ありがとうございます。 よかったら、また覗きに来てくださいね。